※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月で1歳の娘がいます。昨日実家に妊娠の報告とお土産を渡し…

夫と喧嘩しました喧嘩の理由をよろしければ聞いてください。
現在妊娠4ヶ月で1歳の娘がいます。
昨日実家に妊娠の報告とお土産を渡しに行こうと夫の車で出かけました。
夫は前から車の運転が荒く(それでも最近よくなりました)、昨日バイパスで120キロ出しながら遅い車を縫うように越してて、私は怖いし娘もいるしスピード落としてって言ったんですけど「早くても危ない運転してない、俺の運転にケチつるな前に約束しただろ」と急に激怒して言い合いになりました。しまいには1度急ブレーキしたり。その瞬間夫の頭を叩いてしまって更にエスカレートし、私のせいで禿げるだのメンタルやられて仕事に影響するだの言われ、私はもう実家に行かないから戻ってと言いました。するとコンビニに車を停めて文句あるならお前が運転しろ!と、わたしは夫の車が外車なのもあって運転したことがなく、またするのも怖いので拒否したら、鍵を私に投げて勝手に帰ってろと言ってどこかへ消えました。すぐ帰ってくると思ったど30分ほど待っても帰ってこなくて連絡もなし。娘も車で泣き始めてしまい帰ることにしました。わたしはパニック障害をもっているのですが(夫は病気のことも分かってます)発作になりそうになりながらなんとか運転して帰りました。(車で30分のところです)電車を使ったと思いますが3時間後に夫が帰ってきましたが到着するなり窓閉めろよとか鍵閉めとけよと文句。
それからは口を聞いてません。
運転の約束はしたのか覚えてなくて、したとしてもスピード出してもいいなんて言うわけはないと思うんです。夫は運転に関して一切口出しされたくないようです。私の気持ちを無視してまで自分の運転ルールで走行しようとする気持ちが分かりません。とにかく放置されたこと、私のせいで仕事どうのと言われたことショックで仕方ありません。
ちなみに夫はわたしより9歳年下でまだ23なので血の気が多いのは確かです。だとしてもです…
私からはもう口も聞きたくなくて、きっと向こうも謝る気はありません。
妊娠中でなおさら病みます…元々の精神疾患も悪化してます。
こういう時ご飯は作るべきなのでしょうか??😢

コメント

ルナ

いや本当に大人気ない旦那さんですね😤
病む必要も、悩む必要もありません!!!!
二人目の子供も車に乗せておきながら、安全運転出来ないヤツなど最低です
誰だって喧嘩しますよ

私なら立ち寄ったコンビニの時点で実家に迎えに来てもらうなどして、誰かにヘルプ出します、車も放題でいいですよ!

飯なども作らなくて良いです、優しすぎます。
私なら2.3日、口すら聞いてやりませんね😤そのあと正座させてお説教祭りです!もっと強気で屈せず圧をかけてやりましょう。

たな*

私の旦那は7個下で25歳なので似ていますね😊
旦那さんの運転怖いですね…そのスピードで何かあったらと思うと言わずにはいられないです!まだ1歳の娘さんも怖いのでは?😱
仕事のことも関係ないですよねー💦
うちの旦那は若いけど私の言うことははいはいと聞くほうなのでそんな事があったら何にもしてやりません😅
ご病気もある事ですし、これから赤ちゃんも産まれてくるので、一度話し合いできたらいいですね😵

たむまま

窓閉めろだの鍵閉めろだの何様ですか?って感じです❗️

子どものを乗せていてそんな荒い運転をしていたら私でも絶対怒ります!奥さんや子どもやお腹の子の命だって背負ってる訳なのに自覚が無さすぎだと思います!

ご飯なんて作らなくていいと思います!そんな人に!

おもち

25夫婦で
数年前確かに自覚が足りなくて
父親とは呼べるものには程遠かったですが
運転はきを使ってましたよ。
もう車乗せない方がいい気がします。

あー

いや、バイパスとはいえ120キロは出し過ぎだし妊婦さんや一歳の赤ちゃん居るのにありえない💦
家族はもちろん事故ったり当たりそうになったり周りの車も迷惑だし
死亡事故になったらしゃれにならない🤷‍♀️

ご飯なんて作る事ないですよ!
おかしいのは旦那さんだと思います。

メル

うちの旦那も歳下で、沸点低くてよく物に当たるし、妊娠前までは運転も荒い方でした。
今は気にしてくれてるのか、娘が乗るときは凄く丁寧になりました。でもイライラしてくると、セーブは出来ないみたいで、今でもたまに荒くなります💦
声掛けると余計に危なそうなので、とりあえず運転中はそのまま娘がガンガンなってないか様子見ておいて、大丈夫そうなら無言で見守ってます。降りて向こうが落ち着いてから、さっきの状況を伝えて、反省して貰ってます😅

幼い旦那だと関わり方が大変ですよね💦そんな旦那を選んだのは自分なんですが、、、

ご飯の用意してないと、それはそれで関係悪化して、めんどくさくないですか?笑
うちは、いつも、大抵機嫌すぐ直ってバツが悪そうにしだすので、、、喧嘩してもご飯だけ炊いといて、食べる気ありそうだったら簡単に冷凍餃子とか野菜炒めとか炒めるだけでできる物すぐ出来る様に材料だけ買っといてます。
このまま、仲直りしたくもない、離れてたい!って感じなら、私なら実家に帰っちゃいます😅

妊娠中の妻と小さいお子さんが乗っているのに120キロは…ねぇ…

そうでなくても120なんてありえないですよ。
人を巻き込むような事故を起こしたらどう責任取るつもりなんでしょうか。

ご飯作らなくていいと思います。

ママリ

子供か!!
人の命を何だと思ってるんでしょう。

どうか周りを巻き込む前にわ
車の運転をやめさせるべきだと思います。

俺は安全運転だって言っている奴ほど、怖いです😭

ゆみ

ご飯云々より私なら離婚見据えての別居します。そんな人と暮らせません。