※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで足りているか心配ですか?最近は母乳だけで寝ることが多く、搾乳量も80くらい。どうしたらいいか悩んでいます。

母乳で足りてるという事でしょうか?

生後39日。始めはうまく母乳があげられずミルクだったのですがだんだん母乳があげられるようになりました。

以前はミルク120くらいぺろっと飲んでいたのに最近はおっぱい飲んだらそのまま寝落ちしてしまいミルクを飲まないことがあります。

6時間くらい空いてさすがにミルクも飲むだろうと思っても、母乳だけで寝落ち、、、

体調が悪そうなことはなく熱もないです。

以前搾乳した時80くらいとれていたと思うのですが、さすがに80だけじゃ足りないはず、、、

どうすればよいのか、、、

コメント

あき

体重の増えはどうですか?

体重がきちんと増えているなら問題ないと思いますよ!

搾乳するより吸っているときのほうが多く母乳出てると思います!

• ちゃんまん

ちゃんまん

以前1ヶ月検診の時は順調に増えていましたが、その時はミルクでした。

そうなんですね!1人目がミルクだったので母乳のことが分からなくて😅

ありがとうございます!

• 7月12日
初めてのママリ🔰

産まれた時からずっと完母で育ててます😃

おしっこやうんちの出はどんな感じですか??
どっちもしっかり出ていて機嫌も悪くなくて体重も増えてたら問題ないと思います😆
体重は場所にもよりますが、ショッピングモールや赤ちゃん用品店(ベビーザらスとか)の授乳室にスケールが設置してあるところがあると思うのでそこで測ってみるといいですよ☺️

飲むのより寝るのが好きな赤ちゃんや、体力がなくてしっかり飲む前に疲れて眠っちゃう赤ちゃんもいるみたいなので、体重や排泄等をみながらいくのがいいのかなと思います😊
前はミルクも飲んでたのなら母乳でおなかいっぱいになってるだけな気もしますけどね😊

• ちゃんまん

ちゃんまん

ありがとうございます!
    おしっこは3時間間隔でオムツ交換、うんちは日に一回は出てます!

授乳室にスケール!確かにありますね!素晴らしい!

なるほど!すごいためになりました!少し様子見てみます。

• 7月12日