※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
子育て・グッズ

断乳方法について相談です。おっぱい星人を止めたいです。月末までに効果的な方法を教えてください。

断乳できない💔おっぱい星人を何とか止めさせたい!
月末に旦那の実家に泊まりに行くまでに止めさせたい!噛まれて痛いし( ´;o;` )

1日8-10回飲み、しっかり飲むけど飲むというよりくわえてるだけが多くなってきたような…

効果的な断乳方法ってありますか?🌼*゚

コメント

アウッチ

顔をかくとか、色々ありますが、最終覚悟を決めてスパっとやめるしかないです!
私はスパってやる自信がなかったので徐々に減らした派ですが(^_^;)
はじめ、昼間をだんだん減らし、次に夜間断乳。最後はお風呂上がりのみにしました。
それから飲ませる時にもうすぐおっぱいさんバイバイだよ〜と言い聞かせ、1カ月くらいそういう生活をした後、今日でおっぱいさんバイバイしようか、明日はもうないよと言いました。次の日からお風呂上がりに、飲ませるのをやめましたが、子供は何も言いませんでした!1歳3カ月の頃です。それまではおっぱいおっぱいで夜間も2時間おきに飲んでました。
減らしていってたので、最後はスーッとやめられましたが…
昼間減らす時も夜間断乳もギャン泣きでした(T_T)こればっかりは戦うしかないですよ!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

覚悟を決め、戦うしかないですね(`🔥ω🔥´)
    泣かれたらしぶしぶあげて、1からの繰り返しで(´・ω・`)

旦那が出張でいない今がチャンスなんで最短で断乳させたいです😦

アドバイスありがとうございます🌼*゚

• 9月17日
ニコママ

助産院に相談して計画的にやめましたよー(^o^)家の近くにあればぜひ!

ちなみに断乳の日にちをしっかり決め1週間前からもーすぐおっぱいバイバイだよと寝る前に子供に説明をする。なぜバイバイか子供は分からないため理由作りで、おっぱいにアンパンマンがくるからアンパンマンがきたらバイバイだよと説明する。
当日の朝にこれが最後のおっぱいよと言ってたくさん飲ましてあげる、そのあとトイレでおっぱいにアンパンマンを書き書き!油性ペンでがっつり!
それからおっぱいをほしがったらアンパンマンを見せてアンパンマンになっちゃたからおっぱいバイバイだねーと言って寂しそうな顔をするけど意外に理解してました。
一歳5ヶ月でたしか断乳しました。
初めの3日ぐらいは辛いですが新生児のころに比べれば全然寝れます(^o^)ただおっぱいが激痛ですが助産院で絞ってもらってました!

1週間もすればケロッとやめれてますよー(^o^)
参考までに!
断乳頑張ってくださいね♡

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしも昔おっぱい星人で、実母もおっぱいに宇宙人書いて止めさせたと言ってました(´ ▽ ` 笑)

なので今日のお散歩のとき、ペン買いに行ってきます(笑)!!

本腰を入れて断乳してみます(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

アドバイスありがとうございます🌼*゚

• 9月17日
あやちゃん♡m

アドバイスはできないですが、うちの息子もおっぱい星人です😢
今月こそといつも思いズルズルとここまできてしまいました😢
すぐおっぱいだし、おっぱいないと寝ないしどうしたことやら💦
おっぱいあげないと大泣きするし朝も勝手に自分で飲んでるし😂💭
これがまた可愛くてなかなかやめられないのもあるけど心を鬼にして覚悟を決めないとなと日々痛感してます💦
周りの友達はあっさり断乳したり卒乳してるけど、うちの子は1週間とかたっても大泣きしそうな感じします😢

お互い大変ですが頑張って断乳しましょうね!😢👍🏻

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わかります( ´:ω:` )✨✨

いつのまにか服めくっておっぱい飲んでますよね(笑)

ぐっと我慢して断乳させます!

お互い頑張りましょう( ; ; )♥

コメントありがとうございます🌼*゚

• 9月17日