※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

主婦さんが働く時代になり、自宅には誰もいないことが多いようです。息子が小学校に上がると、働くお母さんが増える傾向があるようです。

今仕事してる主婦さん多いでしょうか?
仕事場自宅をお邪魔することがあるのですが

不在だらけです
しかもマイホーム建てた家はほぼ誰もいません、犬さえも。
今はもう働く時代ですかね??
保育園から小学校に息子が上がり、小学校のお母さんの方が働いてる人が多いように感じました

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校に入ったら働くままさん多いです!

営業されてるんですか?

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます、調査で営業ではないです

    • 7月12日
deleted user

午前中はパートの方も多いですね。働き方はさまざまですが働いてる方が多いです。
収入に余裕があってもそれ以上の安定のためにも働くって方もいらっしゃる。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    近所の方が、そこは留守だからと教えてくれます笑笑

    • 7月12日
deleted user

以前ヤクルトやってたので営業でお宅訪問してましたが、子育て世帯が多そうな綺麗めな住宅街だと平日の昼間はほぼ留守のお宅が多かったですね🤔違う曜日でたまたま会えて話聞くとお仕事でほとんどいないって方ばかりだったので、今は働くお母さんが多いと思いました!実際私の周りでも専業主婦の子は1人しかいません!私も今は専業主婦ですが😅

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    不在でもできる仕事なのでいない方が話しかけられたり仕事の手間が遅れるので助かりますが。あまりにもいないのでびっくりしました

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

マイホーム高いですよね😭うちも一馬力じゃやっていけません🤣
と言ってもうちの近所のママ友さんは結構専業主婦さんですが🤣そして私も在宅ワークなので家にはいます。笑

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    マイホーム建てて綺麗なおうちで玄関とか覗きたいと思いますが笑誰もいません犬飼ってる人もほとんどいませんけど

    • 7月12日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    途中になりました、すみません
    犬もいないんですよ

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、最初の読み飛ばしてしまいました!犬飼いませんねぇ、、、普通にお金かかるし、家汚れますし、、、、笑
    今時犬飼ってる人多いんです??

    • 7月12日
ユウ

子供相手のお稽古ごとが仕事ですが、専業主婦はかなりレアですね🧐
少なくとも14時くらいまではお仕事で、下校後にお稽古につきそうママさん多いです🧐