※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

2歳の息子が40.6度の熱で眠りが浅く、冷やすのが嫌い。座薬を使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

座薬について。2歳の息子が今40.6の熱があります。寝ていますが、眠りは浅いのか、寝言をよく言い、あくびをしたり、、冷やすことは全て嫌がり、薄着でクーラーの部屋で寝かしているだけです。
このまま、様子みてていいものか、座薬を入れた方がいいものか、とても悩んでいます。おでこを触ると熱くて、かわいそうで…でも何もしてあげられることもなく、、
皆さんならどうされますか、教えてください

コメント

deleted user

よく寝れてるなら座薬入れなくていいとかいいますが
うちは入れてます。熱は怖いので。
上の子が熱性痙攣5回してるので座薬の必要性のなさはよくわかってますが
高熱はやっぱり怖いです。
39.5超えたら寝れてても辛いかなと思い入れてます。

はじめてのママリ🔰

早急に挿れます。
38.5を超えたらすぐに解熱剤使います。熱性けいれんも怖いし、何より本人が辛い状態なのを放っておきたくないからです。自分だったら40度も熱が出たら辛いから解熱剤飲みますよね?

ママちゃん

40超えてたら入れますね!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

手足が熱かったら熱も上がりきっていると判断して入れます。

りさこ

まとめての返信ですみません
今座薬入れました
皆さんありがとうございました‼️