※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
住まい

トヨタホームのシンセスマートステージで家を建てる事になりました!32坪…

トヨタホームのシンセスマートステージで家を建てる事になりました!32坪で小上がり和室を含めて20畳ほどのLDKなんですが、リビング狭いですかね、、🥺

家建てるに当たって色々参考にしたいので、新築建てた方お話聞きたいです😇

コメント

けろけろ

うちは20畳+3畳の和スペースですが広々と感じますよ🥺
リビングは広く見せたいので、置く家具少なめにしてます☺️

• ハラミ

ハラミ

お返事ありがとうございます☺️
    3畳の和スペース、同じです!!
    つけてよかったオプションなどありますか?☺️

• 7月12日
  • けろけろ

けろけろ

パントリーなどの収納ですかね☺️
    リビングにも0.5畳の収納がついてたりします!
    家具を置かないで済むような収納があると広く見せれますね☺️

• 7月13日
  • ハラミ

ハラミ

パントリーいいですよねっ!
    キッチンカウンターの上に食材?などなんやかんや置きたくないので、食料の保管スペースは確保したいです♡
    家具を置かないで済む収納ですね!なるほど!!我が家の間取りで置ける感じで検討します😊ありがとうございます❣️

• 7月13日
  • けろけろ

けろけろ

生活感無くしたくて
    基本ものを見えるとこに置きたくないですよね😭
    沢山収納があるので
    収納にはまだまだ余裕があります☺️

• 7月13日

32坪、17畳のLDKで和室なしです!
形にもよると思いますが、我が家は縦でLDK取っていてこの畳数で狭さを感じた事はないです✨✨

• ハラミ

ハラミ

お返事ありがとうございます☺️
    和スペースを除けば、17畳のLDKで同じ広さになりそうです♪
    狭さは感じないとの事で、安心しました💝
    なにかつけて良かったオプションなどありますか??

• 7月12日

退会ユーザー

トヨタホームの新築の方、という縛りではなく、新築の方との事でコメントしたのでハウスメーカー違いでトヨタホームのオプションはわからないのですが、私は太陽光とキッチン背面の全面収納はつけて良かったと思います☺️

全面収納は家電も食器も食品もすべて扉を閉められて、床から天井まであるのでとても収納力がある&閉めてしまえばお客さまが来ても綺麗に見えます🤣
    太陽光は、全館空調なので付けましたが、大体月5000円ほどの売電収入があり、さらに電気代も少し浮くので良かったです!

• 7月12日
  • ハラミ

ハラミ

うちも全館空調の予定なので、太陽光はつけようと思います☺️
    キッチン背面はやっぱり全面収納がいいんですね🤨!今背面だと小さいものしか付いてないので、もう一回検討します!!ありがとうございます♡

• 7月13日