※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

旦那についてです。愚痴のようなものですが、批判は御遠慮ください。何…

旦那についてです。愚痴のようなものですが、批判は御遠慮ください。何かアドバイスもらえると嬉しいです。

昨日、友達の家で宅飲みをしました。
子供たちを寝かせてから行くのですが、寝かせたあと『しよー』っと誘ってきました。
前日に寝かせてから飲みに行くって言ってたのにです…
したい雰囲気は感じていたのでわかるけど、出かける前に誘うって…💧
『ゴメン。明日にしよー』って断って出掛けました。
話が盛り上がったのもあり、帰りが遅くなってしまったのですが、寝てると思ったら起きてました…
したくて起きてたとのこと。断りようがないのでしました。(旦那はあんまり飲まないので、飲みに私がでかけたら、だいたい寝てます)
いつもは子供の寝かしつけでみんなで寝室に入り、子供より先に寝てしまうことがほとんどです…私は、できるだけ寝落ちしないようにしてます。片付けとか次の日の準備とかあるので
(旦那は自分がしたいと思ってる時は、だいたい起きてくる)
今日も既に寝てます。昨日、起きてたからだと思うけど、

したいから起きてたってどんだけなのー?
次の日じゃだめなの?
したい時だけ起きくるって…
私は何なの?ってなります。


子供の相手はしてくれるし、お風呂もいれてくれるし、掃除なのど私の手が回らない分やってくれたりはします。
でも、家族で出かける時の準備や子供の保育園の準備なのどはほぼしてくれません。
最近、家族で出かけた際、自販機で飲み物買ったときも、私の分は無し!『何かのむ?』すら聞いてくれない
違う休みの日に、私が外で片付けをしてる間に子供がお腹すいたと旦那に言ってきたときがあり、珍しくインスタントラーメンをつくってあげて子供たちが食べてました。外からもどり『私もお腹すいたぁ。いいねラーメン』と言ったにもかかわらず、自分の分を作り終わったらテーブルに座り食べだしました!
私には食べるかきくこともせずです。
イラッとして『ママの分はないんだねー』って嫌味を言うと『つくろーか?』と言ってはくれましたが、『自分でつくる』と返しました。

子供はパパ大好きです。私も嫌いとかはたぶんないけど、私ってなんなんだろーって思うことが続いてるし、嫌なところが目につきます。

寝かしつけて起きてる時もそんなに多くの会話はありませんが、仲が、悪いとかはないと思ってるんですがモヤモヤします。
自分の気持ちを伝えるのが私は下手くそなので、あまり言えてないと思います。付き合ってたときからけんかはほぼありません。私か一方的に怒ってたり、いっぱいっぱいになり泣いたりぐらいです。


マイホームも建ててくれたし、子供のことはある程度してくれるし、ギャンブルしたりするわけじゃないし、いい人だとは思ってます。

結婚して6年、このままでいいのかな?っと最近考えることが増えました。
離婚も考えなくはないけど、子供にはいい父親だし、1人で2人の子供を育てていく自信もないしな。と思ってます。

まとまりのない文書になりすみません。
同じような方がいればな?っと思い投稿しました。

コメント

s

前半のお悩みは話し合わないと解決しないかなあと思いましたが後半は主さんが自ら飲み物も買えばいいと思いますしご飯に関しても私も作って~と言えばいいんじゃないかと思います🥲
いわゆる言葉足らず?と言うんでしょうか。
子供じゃないですし聞いてくれないから要らないとかもういいってなるくらいなら私は自分から言っちゃいますね😌
男は自分の事しか考えてないですし🤣
自分からもっとアピールできるといいですね😣

ゆうゆ

トータル的にはよい旦那さんなのかなぁ?とはおもいますけど

奥さんはきついですよね~😭

たぶん、気がきかないんだとおもいます。
言ったら色々してくれるんじゃないですかね?😊

そして、奥さんも旦那さんには言わないとわからないですよ。
言って、してくれなかったらダメ夫なので
また愚痴ってください(笑)

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます😫

    保育園に行く時の服の準備をお願いしたんですが、何回かやっただけです…
    子供が寝た後に私がいろいろ動いてても自分はスマホ見てたり、テレビ見てるだけで準備する様子もなし、服の準備を私がしだしても反応なしです⤵

    溜め込まずに少しでも話すようにしてみようと思います。ありがとうございます☆

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

話はずれますが
うちの旦那もかなり気が利かないです

飲み物も自分のものしか用意しない
おやつも自分が食べたい時に1人で食べてます

なので
飲み物私のもよろしくー!
お菓子私も食べるからちょうだい!

など
はっきり言ってます。

いろんなことに言えると思うのですが
基本言わなきゃやらないタイプの人は

ゼロから100いわないとやらないのかなぁと。

例えば洗濯しておいてだと
スイッチしか押さないとか

服用意しておいてだと
出しておくだけ、、、


わかりやすく
これをこうして、こうしておいて!
とか

全て言うしか無いのかなぁと。。。

ただたんに
気の利かないタイプの男性だなぁという印象です!

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます。


    ちょこちょ言ってみます💦

    • 7月17日