※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

タイミング法2回目の生理がきました。クロミッド服用中で不安や悲しみを感じています。何回目で妊娠されたか教えてください。

タイミング法2回目、生理が来ました。
2回目は仕事の都合上、タイミングが
うまく取れずでしたがもしかしてと期待しましたがダメでした。

多嚢胞でクロミッドを服用しています。
20代半ばです。皆さんは何回目で妊娠されましたか?
先が見えず、タイミング法をしてるのに
タイミングが合わなかったら意味ないなとか
クロミッドを服用し、内膜が薄くなってしまってたらとか
色々マイナスに考えてしまっています。

授かりものだとわかってますが毎月悲しいです、、

コメント

私はタイミングとってたわけじゃなくデキ婚ですが…
避妊なし、毎度中出しで1年半妊娠しませんでした💦
排卵日狙ったわけじゃないですしカップルの行為なので妊活じゃないため目的は違いますが明らかに排卵日被ったこともありますができませんでした。今2人目を今月から妊活しようと話をしていますが仕事もしてますしなるべく早くほしいですがタイミングなので不安です…

赤ちゃんきてくれますように!!願ってます👶🕊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    タイミングなどすべての条件が揃った奇跡ですよね😭
    避妊なし外出しで1年妊娠してないのでそろそろかなと思って病院いったり、タイミングみてるのに出来ずだと自分に問題があるんじゃないかとすごいマイナスに毎月生理が来るたびなります😭

うー本当にありがとうございます😭🕊✨
    ゆーくんさんにも2人目きてくれますように🕊

• 7月11日

退会ユーザー

がっつり妊活してたら1年半もできないことに疑問を抱くかもしれませんが当時はまだ妊活してなかったので何も思わなかったのかもしれません😰
    参考にならずすいませんでした🙇‍♀️

• 7月12日
  • ままり

ままり

参考になりましたよ😭✨!
    温かいコメントで頑張ろうと思えたのでとても感謝です、、!
    気長にいつか赤ちゃんに会えると信じてがんばりたいと思います🕊✨
    ありがとうございます😭

• 7月12日
えりんちょりん

現在2人目を妊娠中です。
1人目も2人目も3周期辺りで授かりました👶🏻

生理不順だし基礎体温も読めなかったので、排卵検査薬を使って排卵日(と思われる日)の前々日や前日にタイミングをとるようにしていました!
検査薬を使っていなかったら、きっと妊娠できていなかったと思います。
ちなみにわたしは妊娠前は子宮内膜症の傾向ありで、同じく生理がくるたびにやっぱりダメだった〜😔と落ち込んでいました、、

🕊さんのところにも赤ちゃんがきてくれますように、、✨

• ままり

ままり

えりんちょりんさんみたいに3周期で赤ちゃん来てくれるといいなぁ〜😭タイミングが合わないとイライラしちゃう自分にも嫌になってしまって負の連鎖です…。
    検査薬も使用してるので引き続き頑張ってみようとおもいます😭🕊✨

わーありがとうございますー😭✨
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻♡♡

• 7月11日
モンキー

私は1人目の時は
半年程かかりました!
クロミッドも服用したことあります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭半年で授かれたんですね😭✨わたしも半年以内にきてくれるといいなぁ…。
    毎週期クロミッド服用してたら大丈夫かなぁと心配ですが諦めず頑張ってみます😭✨

• 7月11日
えんがわ

入籍前にもー入籍するし
いつできてもいいやーと
思って3ヶ月タイミング
とってましたが妊娠せず。
基礎体温はじめて3ヶ月、
妊娠せず、、
入籍した月に
排卵検査薬を使ってみて、
この日排卵日だ!の日にしたら
1発でできました!
なので個人的には排卵検査薬
神だと思ってます!

• ままり

ままり

私も実は入籍前でひーちゃんさんと全く同じ状況です…。
    生理不順もあったので自分の体も知るために病院に通って妊娠希望ならクロミッド服用したほういいねとなり、タイミング法してるのですが中々できず、、入籍するからいいやと思って始めたことなのにどんどんネガティブになってる自分に悲しくなってます😭

入籍した月に私の友人もできていたので神様が入籍するまで待てってみててくれてるんですかね?😭(笑)
    前回から排卵検査薬も使って排卵日特定したのにタイミングとれずだったので引き続き神アイテム使っていこうとおもいます😭

• 7月11日
  • えんがわ

えんがわ

入籍してからにしなさい!
    ってあるかもです!笑
    結果的にわたしは
    結婚してすぐできた!みたいに
    周りに思われてるけど、
    いやいやいろいろ考えたよ、、
    できなかったよ、、
    すぐできたわけじゃないよ、、
    って内心思ってます、😂
    神アイテム使ってるなら
    引き続き使ってみてください😌
    排卵日前日からわかるって
    検査薬でしたが、前日できず、
    あー今回無理かーって思ったけど、
    当日の朝排卵日とか伝えずに
    がんばったらできてました!笑
    焦らずですよ😌

• 7月12日
  • ままり

ままり

ありそうですよね😂😭(笑)
    タイミングってすごい大事なんだろうなぁ、、、。
    ちょっと投げやりになって今月は妊活やめようかなとちょっと自暴自棄になってましたがお話聞いてもうちょっと頑張ってみて、入籍のタイミングくらいに授かれたらいいなぁ😭😭✨
    焦らずですね、、染みました、、
    がんばります😭ありがとうございます😭🕊

• 7月12日
☆

タイミング指導受けて基礎体温、排卵検査薬も併用しましたが11周期妊娠せず。ちょうど一年のときに人工授精に切り替えて1回目で授かりました🥲

• ままり

ままり

11周期中クロミッドなど使用しましたか??😢
    人工授精は仕事上タイミング合わないので1年間はタイミング法で頑張ろうと思ってました、、。
    人工授精も視野に早めに切り替えたほうがいいんですかね、、、😭

• 7月12日
  • ☆

クロミッドは服用していないです。私の場合、排卵自体は正常だったのですが、AMHの数値が平均よりかなり低く。。更に卵管造影で左側の卵管が閉塞気味なことが分かったので右の排卵のタイミングに合わせて人工受精に切り替えました!
    5.6回のうちに9割の方が妊娠出来るそうですよ。私も仕事しながらで大変でしたが、年齢的に一人目がどうしても欲しかったので、頑張って良かったなと思ってます😇

• 7月12日
  • ままり

ままり

卵管造影を2回目の周期でしたのでまさしくゴールデンタイムだし、人工授精も視野に入れてみたいと思います😭
    私の仕事というよりかは彼の仕事の時間が夜勤や朝が早かったり不規則なので精子をどうしたらいいかわからず彼にもお願いできずにいました、、。
    排卵日2日前あたりに精子を2時間以内に病院に持ってかない難しいですよね??🥲

早めに授かりたいのでとてもいいお話きけました🥲
    誰にも相談できなかったので経験者のお話きくと頑張ってみようかなと思えます🥲ありがとうございます🥲

• 7月12日
  • ☆

ゴールデンタイム全くありませんでしたよ🥲リセットするたびに泣いてました。。

人工授精は最終生理が終わったあとに一度クリニックでエコーし、タイミング指導を受けて、さらに排卵検査薬を渡され「陽性が出たら翌日に実施するのですぐに予約を取ってください」と言われました。当日朝に夫に精液を採取してもらい、そのあと私がクリニックに持っていくという流れです。

妊娠は一人では出来ません。お二人でお子さんを望まれるのであれば、旦那さんにもそのくらいは協力してもらわないと。言い方悪いですが、女性の負担に比べればものすごく簡単な事だと思います😓
    痛い思いをして検査して、その都度病院に通わなければならないのは女性です。不妊治療に関しては体も精神的にも、圧倒的に女性の方がつらいので。

ただ、人工授精をされるのであれば、事前に旦那さんの検査も必要になりますので、子供を望むタイミングの考えについては一度きちんと話し合われたほうが良いかと思いますよ。

長々とえらそうにすみません…😣

• 7月12日
  • ままり

ままり

染みました😢😢😢😢😢
    1人で頑張らなきゃ、自分が原因だから頑張らなきゃと凄く自分自分になってたので、、。

精子凍結もできる病院だったのでもう少し前向きに焦らず順序を辿ってやっていきたいと思います、、
    私もいつも生理くる直前にあー今回もダメなんだろうなと泣いてしまうので色々考えすぎず流れに身を任せようと思います。

とんでもないです🥲とてと気づかされました。。
    ありがとうございます😢✨

• 7月12日
  • ☆

一人で頑張らなくて良いんですよ!!もう十分頑張っていると思います😢

うちも夫側は正常だったので、自分のせいで出来ないのかなと落ち込みました😢周りはどんどん妊娠していくのにどうして自分だけ…と思ってしまいますよね😣💦私は辛くなるのでしばらくSNS辞めました!そして、リセットするたびにママリで愚痴りまくりました😂

今は赤ちゃんもタイミング見計らってるんだと思いますよ!!
    私達も一年間妊活していましたが、金銭的な問題や、仕事のタイミングなどで、なんだかんだ今で良かったと思っています😊夫と、空気読んでくれてたんだね〜ってよく話してます😂笑

あんまり気負いすぎると良くないので、あまり意識しすぎないように。(といっても難しいと思いますが…)
    のんびり、好きなことして、妊娠すると食べれなくなるものもあるので今のうちに美味しいお酒とご飯をたらふく食べて、どーんと構えてください!きっと赤ちゃん来てくれますよ!!応援してます👶🏻💓

• 7月12日
めろる

私が30代、旦那50代でどうしても子供が欲しくて😢1年間できなければ、通院しようと2人で決めていました!なので、焦る気持ち、とってもわかります🥺

私も入籍前から避妊せず、入籍後はルナルナ等のアプリでタイミングをとりましたがなかなか上手くいかず…半年過ぎた頃、初めて排卵検査薬を使用して授かりました😌
その妊娠はうまくいかず残念な結果となりましたが、その後も排卵検査薬を使用してタイミングを取り、ちょっと投げやりになったところで授かりました☺️

アプリと検査薬でそんなに大きなズレはなかったんですが、不思議ですよね🤔

🕊さんにも早くベビーがやってくる事、祈っています😌✨

• ままり

ままり

周りができることに対しても自分がほしいから尚更焦ってしまってすごい自暴自棄です、、。

みなさんがくれるコメント読んで排卵検査薬のすごさに驚いてます😭タイミングが全てですごく運試しな気がして落ち込みますが引き続き頑張ろうと思います😭🕊

わー本当にありがとございます😢
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻✨

• 7月12日
aya🔰

わたし達は24歳から避妊をやめ、基礎体温をつけながら排卵検査薬を使い独自でタイミングを合わせていましたが半年経っても妊娠せず不妊治療クリニックへ通いました。その時先生には年齢的にも、不妊治療前の検査の結果的にも問題はないから1年以内に妊娠できるよと言っていただけましたが…タイミング法で半年、人工授精で半年チャレンジしましたがそれでも妊娠せず。そこから体外受精にステップアップしてから毎回妊娠するものの、過去2回は稽留流産となりました。今回3回目の胚移植後、只今妊娠継続中です。

旦那様は検査をされましたか??
我が家の場合結果的には軽度の男性不妊の影響が強く早めにステップアップをしていきました。

年齢は若くても妊娠できない事は珍しい事ではないと身を持って体験しました。
若いから、焦らなくても…と周りに言われ続けて4年経ちました。24.5歳のときはまぁ大丈夫でしょ!と思っていましたがやはり自分達より後に結婚した友達が結婚して1.2年後には当たり前のように子どもが生まれていく様子をSNSで見ていると勝手に追い込まれていくような感覚になりました。
ストレスが1番身体に悪いよと言われてもどうすることもできなかったです😔

一度旦那様とゆっくり話してみるのもアリだと思います。不妊治療は進むごとに経済的な負担もすごく大きくなりますし、最初は抵抗感もあることだと思います。私達は不妊治療中に沢山喧嘩して、一緒に乗り越え2度の流産を経験したからか夫はとても協力的です。妊娠するとイライラするとよく聞きますが今のところ驚くほど穏やかに過ごさせてもらっています。

🕊さんがこれから穏やかに妊活を進めていけることを願っております。

• ままり

ままり

そして妊娠おめでとうございます👶🏻✨

男性不妊の検査はしてないです。。
    前妻との間に子供がいるので私のせいだと思ってます、、
    あと病院にも行ってくれないだろうな、、と思ってます、、

周りのSNS辛いですよね、、
    あ、この子も妊娠したんだぁ〜って知り合いが子供いることを知り落ち込み、仲良い子が最近妊娠してさらに落ち込み、、SNSやめようと何度か迷いました😭

ayaさんも努力して授かれたので私もいつか授かれると信じて頑張ります🕊♡
    貴重なコメントありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻✨!

• 7月12日