※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

【離婚】23歳私 31歳夫 子なし3ヶ月前から離婚を考えています。①夫から…

【離婚】
23歳私 31歳夫 子なし
3ヶ月前から離婚を考えています。

①夫から嫌なことをされる
よくちょっかいをかけられます。
おしりを蹴られたり腕を殴られたり。
アザになることもあり、1度本気で怒りました。
しばらくはよかったのですがまた元通り。

②外に出かけたくても出かけられない
私は家に引きこもっているのが苦手で買い物が好き。
休みがかぶった日にどこか行こうと誘っても来てくれず、かといって1人で行くのもだめと言われる。
最近はフレンドとオンラインゲームでストレス発散する。

③セックスレス
かれこれ1年半は行っていない。

④将来がみえない
そろそろこどもが欲しいと伝えたり、マイホームどうするか何度も相談しましたがいまいち返事が返ってこない。
お買い物中私の生理が酷くてフラフラなときも歩くスピードが早い。
大切にされていないと感じた。

このようなことがあり、
いろいろ悩んだ結果3ヶ月前に夫への愛情が0になっていることに気づきました。
好きでも嫌いでもない無関心です。
でも自分勝手だと思い、騙し騙しで過ごしてきました。
そして2週間前に夫に離婚したいと伝えましたが、
すごく反省してくれて2ヶ月待って欲しいと言われて今過ごしています。

そんな中、オンラインで友達になって会って遊んだことのある人が話を聞いてくれて、
どん底にいた私を引っ張り出してくれました。
そしてこんな私を好きだと言ってくれました。

今後どうしていったらいいかわかりません。
離婚して新しい人生を歩むか、
このまま結婚生活を続けていくのか。
扶養内パートで働いて余ったお金は生活費にいれていたので私の貯金はありません。
夫の貯金は400万程です。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

もも

殴ってくる人とこれから先の生活なんてみえてきません。
しばらくよくてまた元通りならまた必ずやってきますよ

• き

お返事ありがとうございます。
    やはり、また元通りになりますよね。
    離婚したいと伝えてからかなり頑張ってくれているように思いますが夫のことを好きになれる気がしません…。

• 7月11日
  • もも

もも

殴る、家から出したがらない、そこに子どもができたらと考えると何されるかわからないので、私だったら早めに手を打ちます。旦那さんは今反省してるかもしれないですが、離婚を逃れれば反省もなにもなくなりそうな感じします

• 7月11日
hitomi

子供ができてからもまた同じようなことになりそうだと思うので私でしたら今のうちに離婚します。

• き

まだこどもがいないこともあり、
    すんなり離婚できそうな気がします。
    7年一緒にいるので後悔しないか…と悩んでしまいます。

• 7月11日
ぴぴ

子供がいなければ貯金がなくても
普通に働けるでしょうし下手に子供やらマイホームでローンが…になる前に決断するのがいいように思います…。
特にそんな奴でも情があるとかまだ愛情がってなら本人次第だとは思いますが
いまの状況でわざわざ騙し騙し旦那さんと結婚生活を続ける意味がないと思います😅

• き

たしかにこどももいなくて持ち家もないのがよかったなと思います。
    離婚したいと伝えてから夫が激変し、かなり頑張ってくれている姿をみると本当に離婚していいのかと悩んでしまいました。
    後押ししてくださりありがとうございます!

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの旦那も心配性であまり私が1人で出歩くのは好きじゃないですが
    それもさすがに夜だけですし、昼間から1人行動制限されるのは
    大切にされてるとか心配されてるってより監禁に近いようにも思ってしまいます…😢

離婚を伝えたからと頑張るのは無理してるんであって
    それが今後ずっと続くことは不可能に思います😖
    そのうちまたなぁなぁになって元通りになるのがオチかな…と。
    ただまだ全然お若いので妊娠などにさえ気をつけてれば
    少し様子見するのもありだとは思いますが💦

• 7月11日
のんのん

私なら離婚一択です。
アザになる程の暴力を振るうような人とは怖くて一緒に住めません…。

自由に行動させてもらえないのも軟禁のようで嫌です…。

• き

DVと呼ぶには軽いちょっかいのため、我慢してしまうところがありました。
    が、たしかにアザできるほど殴るのは意味がわからないですね。

そうなんです、軟禁状態です。
    苦しくて辛かったです。

• 7月11日
  • のんのん

のんのん

私も家に籠るのは苦手で、ショッピングが大好きなので辛いお気持ちわかります…。

お子さんが欲しいならなおさら、相手の気持ちを考えられない、相手のしあわせを願えない人とは離れた方がいいです。
    子供にも同じことをしますから…。

まだまだお若いですし!
    一緒にいた時間が長くても、大切なのはこれからです!
    素敵な人を見つけて、一緒の時間を重ねていけばいいと思います☺️

• 7月11日
  • き

あぁぁぁそういっていただけて心が軽くなりました(;_;)

そうなんです。
    自分の子どもにちょっかいかけるんじゃないかと心配でした。
    やはりそう考えると離婚一択ですね…!!

• 7月11日
  • のんのん

のんのん

よかったです…!
    正直、子供が産まれると日々の生活が大変になるので、今より余裕がなくなってエスカレートする可能性の方が高いと思います…!

結婚も妊娠も焦る年齢ではないですし!
    ゆっくり素敵な人を見つけた方が絶対にいいですよ✨

• 7月11日
  • き

たしかにそうですよね…!
    今この状況でこれなら、悪化すること間違いなしです。
    新しい方は会社経営していて社長なので人間的にも金銭面でも余裕がある方なので、離婚したらその方と一緒になってもいいのかなと思いました。

本当にありがとうございます。
    後押ししてくださる方がいて助かりました。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

子なしでその年齢なら、全然新しい人生選びます。
新しい人がいるから、というよりは旦那さんに対して愛情がなければ、絶対やっていけないと思います。

• き

離婚を考えたのは新しい人がいるからではなく、夫と一緒にいられないと思ったからですね。
    愛情がなくなると、こうも接し方が変わるんだと思ってびっくりしました。

• 7月11日
ママリ

わたしならすぐに離婚します、、
今の状況に悩んでいる時間がもったいないです!まだまだお若いしこれから先たくさん楽しいことありますしまた良いご縁もきっとあります!

• き

たしかにそうですよね。
    この時間がもったいなく感じました。
    離婚して新しい人生を歩んでいこうと思います!
    後押しして下さりありがとうございます。

• 7月11日
ゆう

お若いですし、早めに離婚されて新しい方と出会うのも良いと思います。
オンラインのその人とどうのこうの、より今の人との将来が見えないなら離婚一択ですね。お子さんが居たとしたら育児なども協力してくれなさそー。という印象ですし😅