※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜ミルクを試してもいいですか?息子が夜中よく起きて泣くため、母乳だけでは足りないかもしれません。母乳が豊富で体重も増えているため、ミルクを1回分試してみることを考えています。

母乳出るけど夜ミルクってどうでしょう。
もうすぐ2ヶ月ですが今の所完全母乳です。
私の母乳がよく出るので息子の体重は
成長曲線上限です。出生3.5キロ→2ヶ月手前で6.3キロ。
かなり増えてます。
最近夜中が1〜2時間おきに起きるようになり
母乳がたりてないのかただ泣きたいのかわかりませんが
私が寝不足でしんどくなりました。
ミルク腹持ちがいいと聞いたので1回分ミルクに変えて
試してみようかと思うのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリン

全然ありだと思いますよー!
母乳が出てるから母乳をあげなきゃいけないなんて事はないので😊

lmm

全然いいと思いますよ!
そういう方たくさんいると思います☺️

ママリ👩‍🍼

別に構わないと思いますが、寝て欲しいからミルクを飲ませるは間違いだそうです😢
ミルクを飲ませたら、寝るか寝ないかはお子さん次第です😭
寝る子は寝ますが、寝ない子は何をしても寝ないです😭
まだ、昼夜逆転しているので、夜に起きているのは赤ちゃんにとって普通の事です😢
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです!
それまで、寝不足は仕方がないと言われました😭

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私日中は完全母乳ですが、夜の寝かしつけ8時〜9時の時だけミルクにしてます❤️

その時は旦那さん担当です!

哺乳瓶に慣らしておくことも万が一の時に為になりますし、よく寝ますし、その時間休憩できるしメリットしか感じてないです😆

さすけ

うちの子と同じくらいの体重です😄
添い乳はされていますか?うちは添い乳をして、隣で寝ると結構寝てくれます✨
ミルクもありだと思いますが、おっぱい張って痛くならないですか?😢

みすけ

全然ありだと思います!

うちはほぼミルクの混合でしたが、1度寝ると3時間では起きてくれなくて、起こすのに30分ぐらいかかってました。

完母にこだわらないなら、試すのは全然ありだと思います。