※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

逆子の方の胎動について、蹴られる感覚や頭を押し付けられる痛み、お腹の張りを感じることがあり、座っていても寝転がっていても苦しく感じることがあります。逆子の方はこんな感じでしょうか?

週数近くて逆子の方
胎動ってどんな感じですか?
私は膀胱らへんを蹴られるのもそうですが
それよりも頭をグリグリ押し付けてきて
痛いというかお腹の上の方が
常に張ってるような感覚です😖
胎動も蹴られるのとは違う痛みだし
座ってても寝転がってても苦しいというかしんどいし
逆子の方ってみんなこんな感じなんでしょうか?😥

コメント

deleted user

同じです🙋‍♀️
お腹の上の方、硬いことが多いです!
病院でここ硬いと逆子治ってないってことですよねって聞いたらそうみたいでした😭

  • K

    K

    お腹触ると、あーこれが頭だなあって
    分かりますよね🥲
    旦那も触るの怖いって言ってます😅

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーここにいるってわかります笑
    ご飯食べてる時とかに限ってすごい押し上げてくるので食事が全然食べれないです😂

    • 7月11日
  • K

    K

    今回3人目にして初めて逆子になりましたが頭をお腹の上から撫でれるって凄いことだなあって☺️

    すごく分かります!!😂
    今はやめて〜てなります(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも逆子で一緒です。
頭のグリグリがキツいです😭
足で蹴られるより痛いかも…。

  • K

    K

    同じように感じてる方いて良かったです〜😌
    内側からグリグリされるの
    ほんと痛いですよね😖
    臨月入ってさらにグリグリの強さが増してほんとにキツイです🥲
    そんなに頭動かして大丈夫か?ってなります(笑)

    • 7月11日
nana

1人目が逆子でしたが、肋骨が痛かったです💦いつも、肋骨折れるー!って旦那に言っていました(笑)子供の頭も米みたいに凹まないか心配でした😂

  • K

    K

    心配になりますよね😖😖
    上の子が突進してきて
    頭とぶつかったりする度ヒヤヒヤします(笑)

    • 7月11日
まりりん🔰

同じ数週で木曜日に帝王切開です。
逆子に近い横位です。
赤ちゃんの頭は左側にあり、足先は膀胱というよりも、産道付近を蹴っている感じがするので、怖い話、破水とかよりも足がいきなり出てくるんじゃないかという感じです💦
臨月になると胎動がわかりにくくなると聞きますが、うちの子はむしろ早く出たがっているのか、足をめちゃくちゃ蹴りますよ(笑)
なので、しょっちゅうひとりで「うぉっ😖」っておまた抑えてます(笑)
頭は左脇腹近くなので寝るときは左を下煮すると可哀想かなぁと思って右下で寝てます。
頭はあまり動かさないですが、触るとまん丸いのがあるので見つけたときはナデナデしてますね(笑)

  • K

    K

    私も今日37週に入りましたが
    ここ数日で
    一段と胎動が強くなって
    もうやめて〜ってなります💧笑

    ちなみに私も水曜日に帝王切開予定です!!
    1日違いですかね😌
    お互い頑張りましょう〜💪

    • 7月11日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    わーーー、まさかの1日違いで帝王切開とは!
    38週あたりで手術が多いと聞くので、ギリギリ37w5dでいいのかしら?とは思いつつ、総合病院だし、まぁそれも仕方ないかと思ってます。
    同じようにここ数日はとくに胎動が激しいですね(笑)
    でも、元気な証拠✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😁

    • 7月11日
  • K

    K

    私も37週3日での出産となります!!
    私は上の子の関係で
    4連休前に退院したくて
    早めにお願いしたんですが
    お互いのベビちゃん
    早く出てきたくてアピールしてるんでしょうかね☺️♥️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

    • 7月11日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    お子さんがいたら、確かに連休前に退院しておきたいですね!
    たぶん私のところも病院都合で連休挟みたくなかったんだと思います(笑)
    きっと早くお外出たいー!ってアピールですね😆
    頑張りましょう💪

    • 7月11日
ぽん🔰

うちも左側の子が逆子で肋骨付近の痛みがやばいです💦皮膚の上から触るだけでも傷口に塩を塗られているような感覚で…痛すぎてこれ以上上に来ないでね、と押さえるとドコドコ胎動が激しくなるので母対子の場所取り戦争が始まります…

  • K

    K

    分かります!!🥲
    なだめようと
    撫でたり触ったりすると
    余計に強くなるんですよね、、(笑)

    • 7月11日