※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲まず、拒否されて困っています。対処法を知りたいです。

産まれて10日目の赤ちゃんがいます。
おっぱいとミルクを混合であげているのですが、
いつもはおっぱいを両乳10分ほど吸わせて、ミルクを60〜80mlあげています。
赤ちゃんは満腹中枢が未発達だから、あげたらあげただけ飲むと聞いていたので、母乳プラスミルクだと多いかなと思うのですが、母乳がどれほど出てるかわからないのでミルクも規定の量あげています。
今日、どれくらいでるのかと手絞りで搾乳したら30ml取れました。
それを湯煎で温めて哺乳瓶で飲ませようとしたのですが、すごく嫌な顔をして拒否されてしまいました…
温度もちょうど良かったし、同じ哺乳瓶に入ったミルクはゴクゴク飲むのに、母乳は拒否😭
たまにおっぱいも拒否されるんですが、母乳美味しくないんでしょうか…
完母を目指していたのですごくショックです。。
食べ物や体質改善など、対処法などご存知の方がいたら教えてください😣

コメント

搾乳でとれる量と実際吸って飲んでる量って若干違うのでしっかりとした量が知りたければスケールをつかって測るか母乳のみにして授乳から何時間あくかで足りてる足りてない判断したらいいかなとおもいます☺️母乳はお母さん食べたものがダイレクトにいくのでスパイスぽいもの食べれば母乳不味くなったりするみたいですね、、、そこまで気を使ったことなかったですが、、、(笑)おっぱいよりミルクが好き!とかそういう子もいるのでそこまで気にしなくてもとりあえず頑張って吸わせてみると赤ちゃんもうまく吸えるようになって飲んでくれるようになるかもです!減塩味噌汁は母乳にすごいいいと教えてもらいましたよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    吸ってる時間とかでも変わるだろうし…
    スケール買った方が良いですかね😣
    母乳のみ、早速試してみます!

やっぱり食べたものがダイレクトに母乳に関係してくるんですね💦
    一応、退院してから毎日和食を中心に、減塩でお魚とか玄米とかお味噌を食べるようにしているんですが、母乳美味しくなってくれー😭って感じです🥺

• 7月11日