※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦ともにブラックリストです。私は親を亡くしていて頼れる親戚もいま…

夫婦ともにブラックリストです。
私は親を亡くしていて頼れる親戚もいません。
旦那が仕事をしなかったり転々としていたりで続いたとしても2ヶ月とかです。
家庭内ですがレイプもあり避妊してくれません。今現在働けない状況で、働いていた時も生活するのに手一杯で貯金はゼロです。
お金を借りては返せなくなり、また借りては返せないを繰り返して旦那どころか私もブラックリストになってしまいました。
お金がないので別居もできないし離婚の話題をだすと不機嫌になり話がまともに出来なくなります。

皆さんならこの場合どうやって離婚しますか?離れたくてたまらないです。

コメント

まいこんぶ

法テラスに連絡してまずは弁護士に相談します。

はじめてのママリ🔰

生活保護の相談するしかない気がします…
産まれてくる子の為にも、ご主人が改めるか、離婚して子供と2人で生活するとかしかないと思います。
頼る人がいても頼れない人はざらにいますから!お腹にいるようですし、体大切にしてほしいです。

まめ

シェルターにまずは逃げます。

はじめてのママリ

レイプがあるなら
役所に相談して母子寮への入所を検討されてはどうですか?
お金なくても大丈夫です

シェルターは危機的状況の場合に入ること可能ですが、7日で出なければいけません
その後、母子寮に行くことになります

母子寮に入れば生活保護の申請手続きとかもケースワーカーさんみたいな人に手伝って貰えますよ
母子寮は母子が自立して暮らしていくための施設ですから、今の状況だと一番いいと思います
ただ人が多い地域だと緊急性の高い人からの入所になります
なのでレイプされているとゆう話をしなければいけません
じゃないと役所の人も親身にはなってくれないと思います