※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認され、次の受診を検討中。前回の経験から悩みもあり、いつ受診するか不安。みなさんは何週で予定日決まりましたか?

7月5日、妊娠7週くらいで胎児心拍確認されて、次は予定日決まると思うから2週間たつ前に受診してねと言われてます。妊娠前の血圧も高めなので,どこの大きい病院にいくか決めてきて、とも言われています😅

前回9週で心拍なくなっていたので、次行くのも9週になってからでも良いかなーと思いますが、もしもまた流産だったら、お仕事の都合上手術する日も早めに決めないとだし、しあさっての8週のうちに受診しようかなーとも思ったり…きっとまた流産するんじゃないかと思ってしまう自分にもうんざりしてしまいます😥

みなさんはいつ受診して、何週の時に予定日決まって母子手帳もらいましたか?

前回の2回目の妊娠のときは、6週目に心拍確認され母子手帳もらって,9週目の妊婦検診の時に稽留流産でした。(先走りましたが,母子手帳や母子手帳ケースなど形見として残せたのでこれはこれで良かったと思います👼)

コメント

みーこ

7wで初めて受診して、9w6dで検診したときに、予定日決まり、
母子手帳もらってきてと言われました😁

• アルパカ3号

アルパカ3号

14日に受診するか17日に受診するかといった、たった数日なのに9週の方がいいのかなと迷ってしまってます😅

コメントありがとうございます✨
    私も無事に母子手帳もらいたいです🥺

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

私は仕事の関係で、水曜日しか行けないから、自動的に検診の日が決まってしまうので…このくらいでした。
    1人目は8w後半で母子手帳もらいにいきましたよ😊

• 7月11日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

なるほどです😊
    8週目でも多分後半なので9週と変わらない気がしてきました!

• 7月11日
もな👠

母子手帳もらったのは9wのときです!!🙆‍♀️

• アルパカ3号

アルパカ3号

9週の方が多いですね😊コメントありがとうございます♪

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

2回連続で流産してて3度目の妊娠で大きくなってくれました😊💓
また流産してしまったらとか自信無かったですが
染色体の異常がたまたま続いたのかなって思ってます🥺

赤ちゃん成長してくれてることを願ってます😳!

8w1dの時に予定日決まってそのあと市役所に用事あったので
そのまま母子手帳貰ってきてしまいました☺️
私なら心配なのもあり8週で病院行きます(๑・̑◡・̑๑)

• アルパカ3号

アルパカ3号

私も2回続くのではないかとどこかで思ってしまいますが、赤ちゃんのことを信じないとですね🥺✨
    ありがとうございます!やっぱり早めに行こうかなと思います😏

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ不安ですよね😭💦
    怖くて11週までほんとに毎週エコー見せてもらいに行ってました🤣!
    はい😊✨きっと可愛い心臓見せてくれると願ってます🐰💓

• 7月11日