※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru 🧺
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠10週目でスタバを飲んでいる方や食事に気をつけている方の経験を知りたいです。経験者の意見が知りたいです。

初めて質問します。
初マタです。今日で妊娠10週目に入りました。

10週目でもスタバを飲んでた方などいますか?
どういうものを飲んでたかも知りたいです。
妊娠発覚前くらいからコーヒーなどはやめてて
最近スタバが飲みたいなと思うようになったので
飲んでる方いらっしゃいましたら
どういうメニューを頼んでたのか教えて下さると嬉しいです!

また、10週目の時に食べてた物
気をつけてたことなどあれば知りたいです。

ネットで見てもどれが正しいのか分からず
実際に経験した方からの意見の方が
正しいなと思い、こちらの投稿をさせて頂きました。

言葉足らずでしたらすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディカフェでキャラメルマキアートやラテなど、ホットのものを飲んでます😊
マグロ、昆布、生肉、ナチュラルチーズ以外は気にせず食べてます✨

• ru 🧺

ru 🧺

キャラメルマキアート!そちらもホットで飲んでましたか??☺️
    この時期などは、アイスとか飲みたいなぁと思うんですが、アイスは体冷えるからやめた方がいいですかね、、🥲💭質問ばかりですみません、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1年中コーヒー類はホット派なのでホットで飲んでますが、アイスでもいいと思いますよ〜😊
    冷たい炭酸とかは普通に飲みます✨

• 7月11日
  • ru 🧺

ru 🧺

炭酸いいですね!家に炭酸あるので今度飲んでみようと思います!

参考にさせて頂きます💓ありがとうございます🥰❕

• 7月11日
ままり

生肉以外は特に制限してません☺️スタバも体重制限かからない程度にたまにならフラペチーノとか全然飲んでましたよ😄💖
因みに今三人目妊娠9週目です👶悪阻なきゃスタバ飲みたいです😂

• ままり

ままり

産院の先生にも控えるのは生肉くらいって言われてます☺️

• 7月11日
  • ru 🧺

ru 🧺

3人目!!しかも近いですね👶🏼🤍
    先輩ママさん、参考になります。ありがとうございます😭🤍
    私、お寿司が好きで妊娠前はよく食べてたのですが、お寿司も生だからやめたほうがいいですか?🍣💭

• 7月11日
  • ままり

ままり

生物も特に制限ないって言われてます☺️二人目の時は悪阻で酢飯食べやすくてお寿司ばかり食べてました😂

ただ貝類は私はお腹壊しやすいので控えてます。

私も一人目は生物、カフェイン、生卵いろんなの制限してましたが、もう生肉以外制限してません🤣

かかりつけの産科の先生に聞いてみてください!そんなに制限ないはずですから☺️

• 7月11日
  • ru 🧺

ru 🧺

そうだったんですね!参考にさせて頂きます🍣ありがとうございます!!

また検診に行った際にお聞きしてみようと思います、ありがとうございました😭🤍

• 7月11日
べべ

毎日何杯も飲むものではないですし、リフレッシュ程度ならなら、カフェインも糖分もあまり気にせず好きなもの大丈夫ですよ◎

ディカフェにしてもらうことも可能ですよ☺️私はキャラメルマキアートが好きで飲んでました😌

お酒とタバコは🆖それ以外はほどほどに…って感じです🙂

• べべ

べべ

あ!生物も控えるように心がけてます🙂

• 7月11日
  • ru 🧺

ru 🧺

そうですよね!ほかの先輩ママさんもたまに飲む分は大丈夫とお話ししてる方もいらっしゃるので、たまに飲みたくなるので安心しました!特に産院では、食べ物飲み物の注意は言われてないので不安だったので聞けてよかったです!ありがとうございます🥰❕
    キャラメルマキアートはアイスでしたか?ホットでしたか?✨

生物も控えるべきですよね🥺

• 7月11日
  • べべ

べべ

冬の時はホットで今の時期はアイスを頼んでました😌💓

検診帰りはご褒美感覚で毎回のようにスタバ行ってました🤭w

生物は当たった時が大変なので😅w

• 7月11日
  • ru 🧺

ru 🧺

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!仕事でのストレスもありで、大好きなスタバが飲みたくて仕方なかったので今回質問してよかったです、ありがとうございます😭🤍

検診後は私もご褒美たまにしてます🤍嬉しいひとときですよね😆💓

生物は確かにそうですよね…ありがとうございます😭

• 7月11日
aya

1人目も2人目もスタバのんでましたᙏ̤̫⑅*
キャラメルフラペチーノを☺️

妊娠する前はカフェラテとかを毎日のんでてけどやっぱ妊娠中はできればやめた方がいいってきいてて1人目の時にめっちゃ我慢して飲まないようにしてたけど逆にストレスだっから1日1杯で決めてのんでました( ˙꒳˙ )
飲まない日もやっぱできてましたけど😌😌

お刺身は1人目怖くてたべれなかったけど友達とかはふつうにたべてましたよᙏ̤̫⑅*
2人目も初期に少しサーモンだけたべました😅

• ru 🧺

ru 🧺

逆に我慢するとストレスになりますよね。私もストレスになる前に質問しようと思って今回皆さんの意見聞けてよかったです🥰ありがとうございます🤍先輩ママさんの意見がとても参考になるので感謝してます🥲💓

お刺身も当たると大変そうですもんね、、1人目は私も気をつけようかなと思います🥺🍣ありがとうございます!

• 7月11日
  • aya

aya

ストレスはよくないからですね😌👍🏻

お寿司屋に行くと炙ってあるやつあるからなるべくそれをたべるようにしてました😌
    あとはお刺身じゃない卵とか納豆巻きとか👍🏻

やっぱり1人目って気にしちゃいますよね😭

• 7月11日
  • ru 🧺

ru 🧺

そうですよね、お腹の子にも影響しちゃいますもんね、、なるべくストレスを溜めずに過ごしたいと思います☺️💓

なるほど!それもありますね!ありがとうございます✨

気にしちゃいます、、分からないことだらけで不安もありますが、色々ここで検索かけながら同じような方のを参考にしてます🥰❕

• 7月11日
ず

最近だとほうじ茶の美味しかったです🤤🤤
産院の近くにスタバあるのでたまにのご褒美です(笑)

ちゃたこ

勤め先のオフィスビルにスタバがあるので週1くらいで飲んでます🤗
妊娠前からカフェイン取ると気持ち悪くなってたので、ディカフェにしてアイスコーヒー、ラテ、ティーなど気分で選びます🎶ラテのミルクをアーモンドミルクや豆乳に変えたり、アイスでも氷なしにできたりするので飽きずに楽しめます😋