※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

雨よけカバーはかごに入れて出かけられますか?重たいので、はしっこにとめる方がよいでしょうか。

電動自転車買ったんですが、家の駐輪場で、雨よけカバーて使ってますか??子供抱っこしてなので、時間かかるし、かなりめんどくさいなーて思って。出かけるときに、雨よけカバーかごに、入ってるのも邪魔だなーって。皆さんかごにいれて、出かけられますか?あとやっぱり場所は、はしっことかにとめたほうが、だしやすいですか?重たいですよね。。

コメント

Huis

マンションの駐輪場に置いてますがカバー掛けてます!抱っこしてつけ外ししていますが慣れたら特に不便ないです😊雨だけじゃなく日焼けも嫌なので常につけてます!出かけるときは駐輪スペースかもう一つ持ってる自転車のカゴにおいてます。

• ポンポコ

ポンポコ

解答ありがとうございます。慣れると大丈夫なんですね!😃 出かけるときは、駐輪スペースに、ふくろとかにいれてかけてるかんじですか?もうひとつのかごとは、もともとついてるかごとは、別のかごですか?

• 7月11日
  • Huis

Huis

前輪をはめるタイプの駐輪場なので、その部分になるべく小さくまとめて袋には入れずそのまま置き去りです😂あとは主人が使っている自転車があって、それは電動ではないし古くてカバーしていないので、その自転車のカゴに入れてます!主人と一緒に2台で出かけるときは前記の置き去り方式です!

• 7月11日
  • ポンポコ

ポンポコ

自転車もう1台あったら、いれれますね(*^^*)
    もう、地面におくかんじですか?笑 うちも、その方法してみます(*^^*)

• 7月11日
  • Huis

Huis

地面に置いてます🤣カバーも砂埃や雨で汚れてるのでいいやと思って…笑

• 7月11日
すぬ

玄関ポーチに置いてますが、カバー掛けてます。
旦那が自転車屋さんなので手入れにうるさくて💦

カバーは必要ないので置いてでかけます😊

• ポンポコ

ポンポコ

玄関ポーチがあるとおけますね。ありがとうございます。

• 7月11日
ゆき(o^^o)

マンションの駐輪場ですが、屋根がないのでかけてます。

屋根付き2段式の1段目確保していたんですが、チャイルドシートなしの電動自転車の駐輪もおすすめしないし、チャイルドシート付きは尚更だめといわれてやむなく、もう一つおさえたんです。

カバーは、置きっぱなしです。

• ポンポコ

ポンポコ

カバーは、地面におくかんじですか?

• 7月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうです

• 7月11日