※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那と子供2人で出かけるのが不安。暑さや熱中症を心配し、旦那の気遣いが足りないと感じている。たまには自分時間が欲しいが、もう少し旦那を信頼したい。

旦那さんに子供と2人で出かけてもらうの不安な人いますか😂?
私がそうなんですが、今、旦那と子供2人で旦那が入っているクラブチームのサッカーを見に行きました。
私も行くか迷ったのですが、家のことがまだいっぱい残ってて片付けたいし暑くて行く気力がなかったので
たまには2人で出かけてほしいと思い留守番してることにしました。
が、やっぱりなんだか心配で一緒に行けばよかったかなーと思っています😭
今日は暑いから熱中症も心配で、
帽子被せて保冷剤や冷やタオルを持たせお菓子や飲み物も持たせ、飲み物は頻繁に聞いてあげてねと伝えてあります。
あと、なるべく日陰にいてねとも伝えてあります😖
大体2時間くらい外にいると思うのですが旦那は気が利かないし心配してしまいます😭
1人になれる時間なんて1ヶ月に一回あるかないかなのでもう少し気楽に行きたいのですが🥲
もうちょっと旦那を信頼してあげたいし、旦那ももう少し気が効くようになってほしいです😂😂

コメント

ママり

分かります!連絡はちゃんとしてって伝えてちょくちょく写メ送ってもらったりしてます!

みかん

私は旦那の危機管理は全く信用していないので
上の子が自分で言えるようになる3歳後半くらいまで
2人でお出かけとかはさせてないです
今も滅多にないですが
近所の公園程度です笑

熱中症も怪我も誘拐とかも
ほんとに不安で任せられないです(--;)

ショッピングモールのキッズパークみたいなとこでだけ
任せてます笑