※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいます。コロナで室内遊具は避けたい。夫は帰省するが、その他は私と子ども3人の日々。実家も遠い。

幼稚園ママさーん!
もうすぐ夏休みですね!
なにしますか?
コロナで室内遊具の遊び場は行けないです💦
(呼吸器に私も子どもも持病があるので怖いです)
主人は単身赴任中で夏休み中に一泊二日で帰省することは決まってますがその日以外は私と子ども3人の日々です。
両家とも実家がないので、実家に遊びに行くというのもできません。

悩みます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!

晴れの日公園巡りの予定です。
家の中だと自分がもたなくて.......😭
あと公園で知らないおばちゃんやママさんとたまーにお話しするのが気が楽です。

雨の日、、どうしよう😭笑

  • もちもっち

    もちもっち

    公園や散歩も考えてますが、今年の夏は暑いと聞きますし猛暑の日ばっかりだったらどうしよう💦と思ってます😭
    雨の日…はもうこもる以外の選択肢がないですよね😵

    • 7月11日
deleted user

今年はたぶん外に出れないので家でかき氷とか水遊びですかね。プールと無理なのでウォーターテーブルにお世話になります😂💕

旦那がお盆付近だけいるので、その時に子供たちは外に連れ出してもらいます、

  • もちもっち

    もちもっち

    ウォーターテーブル楽しそうですね🤔
    ボーネルンドとかのやつですか??

    連れ出してもらえると一休みですね!
    うちは一番下が1歳なりたて、上二人もママっ子でパパがいてもしばらくなれるまでは私の後ろに隠れてるような感じなのでなかなか難しそうです😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コストコのやつです!私が動けない、旦那もいない最悪の夏休みになりそうなので、常に出しっぱにしようと思います(笑)

    • 7月11日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    お風呂場でさせますか?ベランダですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2階に上がるのは面倒だし、お風呂場だとお風呂にはいるときも遊びそうなのでウッドデッキです!

    • 7月11日
  • もちもっち

    もちもっち

    戸建てだとそういうとき便利ですね✨

    • 7月11日
なめこ

お出掛け無しとなると、家か公園ですね🤔
うちの近くの公園は東屋などの日除けがないので、庭でプールや水遊びをして、早めに夕飯作って、夕方から公園行って6時くらいまで遊ばせて、帰宅してお風呂、ごはん、って感じです!

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    息子たちが夜ご飯は17時で20就寝のサイクルができていて夕方出るのは難しそうです😵

    • 7月11日
ちまこーい

室内イベントします😊
食べれるごっこ遊び(メニューや看板作ったり工作してもえば時間潰れてさらにハンバーガーとか手巻き寿司、パンを焼く、カフェ自分で作りながら食べるので時間潰れます)
リズム体操で踊る
夏祭り気分で花火の映像流しながら金魚すくいとかヨーヨーすくい輪投げ、景品おやつ
プール、シャボン玉、塗り絵、粘土とかします😊

  • もちもっち

    もちもっち

    楽しそうですね!!
    うちだと一番上が作って下二人が手を出しちゃって喧嘩になりそうです🤣

    • 7月11日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    工作は作るときの担当分けてますよ😊

    • 7月11日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    5歳と2歳(言葉が出なくて指示が通らない)と1歳ちょうどでもできることありますか??
    シャボン玉は飲んでしまい、手でするものは叩きつけてしまいます💦

    • 7月11日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    知っていたらすみません💦
    水でかけるお絵描きシートや塗り絵なら水のペンなので舐めても一応、水なので被害が少なく遊べるかなと思います😊
    手や足濡らしたら手形、足形付けれますよ。

    工作は形は上の子が切り下の子は貼るだけ、紙をバンバン叩いて接着してもらうとかどうですか?
    下がシール貼り好きで、ハサミ練習した上の子の作品を貼り役してました😊
    折り紙とかトイレットペーパーの芯とかで魚作って、上の子は釣り、下の子は掴み取りとかもしてました😊
    娘は1歳半にはイヤイヤ期で、ちょっと難しいと心折れて癇癪起こしていたので、かなりレベル下げて遊ばせてました💦

    • 7月11日
  • もちもっち

    もちもっち

    ありがとうございます!
    お絵描きシート楽しそうです!見かけたことはあるのですが購入を検討したことはなかったです🤔

    叩く役なら適任かもしれません🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

涼しい日なら公園、あとベランダプールです。
パートしているのでその日は預かり保育に行ってもらいます。
家にいるより子どもも楽しいと思うので😂

  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね🤔
    私が働いてないので夏休みはコロナの影響もあり預かりに出せなくて💦
    今年の夏は暑いと言われてますよね😵

    • 7月11日
空色のーと

ママ友と暑い日は自宅で遊んだりします😊!

  • もちもっち

    もちもっち

    お友達がいると楽しそうです!
    地元でもないので友達0です🤣
    今年の夏は暑くなるって言われてますよね😭

    • 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事の短期教室行かせてます!

体験巡りとかどうですか??

  • もちもっち

    もちもっち

    そういうのもありですね🤔
    車がないので行ける場所は限られそうですが検索してみます!

    • 7月11日