※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を低体重で出産し、育児が大変で保育園に通わせることを悩んでいます。お姉ちゃんの反応が気になり、ウイルス感染も心配です。皆さんはどうしていますか?

低体重で出産された方、ご兄弟は保育園、幼稚園行かしてましたか?

娘を1700gで出産し昨日、退院しました。
明日から、2人の育児はキツイかな?と思い、お姉ちゃん(1歳7ヶ月)を保育園の一時保育に通わす予定です。
下の子が帰ってきて、お姉ちゃんの反応をみてますが、あまり興味がないかんじで、下の子を抱っこしていると1人遊んでいます。それが意外すぎて、可哀想と思ってしまいます。先週、一時保育を一度体験して泣きわめいてる姿を見てるので行かすのが憂鬱です。

それと、ウイルスが怖いです。病院側からも低体重なので重症化になりやすいと聞いたので行かすべきか悩んでます😦💦
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

該当しないですが、一時保育でも今は行かない方がいいと思います💦
うちの園でもやはりRSが流行っており、0歳児クラスの子が入院したとのことです😭
お姉ちゃんが仮にもらってくるとうつる可能性は高いので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ・・・今、流行ってるんですね⤵️
    病院側もRSは気をつけるようにといわれました⤵️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も全然知らなかったんですが、子供が先月初めてかかり、調べたらRSが全国的に流行ってるということで😅
    今でも各クラスに2名ほどRSいるみたいなので😰
    なので、我慢するか園にRSとか感染症の子がいるか確認してからの方がいいかなって思います💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

低体重ではないですが、今はRS本当に流行ってるので出来るだけ自宅保育された方がいいと思います!
うちも年少の上の子がRSかかって、2日後に下の子に移りました!
1歳過ぎですが、経過が悪ければ入院と言われていて、1歳以下だとほぼ入院って聞きました。