※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく精神的にきてます。昨日実母と私たち家族で出かけたんですが私が…

すごく精神的にきてます。
昨日実母と私たち家族で出かけたんですが私が携帯を忘れた為実母の携帯借りて旦那に連絡したんですが電話に出なかったのでメールしたらたまたま実姉とのメール見てしまい悪いと思いつつちょっと覗いたら私に対して悪口を親と姉が言ってて見なきゃ良かったと思いました

表向きはいい顔して裏ではすごい悪口言われててショックです

内容は1番上の子は私たち 夫婦に相手にされないからおばあちゃん(実母)がいい、帰りたくないと泣くから可哀想だから面倒見る(1番上の子はまだ話せません)とか、毎回預けてくるとか色々です

私は預けたくて預けてるんじゃなく娘がおばあちゃん(実母)のことが好きだから預けてるんであって決して娘と一緒にいる時無視したりなどはしてないのに
中にはおばあちゃんっ子もいる中勝手に可哀想だからとか面倒見ないから代わりに見てあげてるとか言っててすごい腹立ちました

それと同時に自分の親と姉はグルで私の悪口いってて私の味方はいないんだなぁと寂しい気持ちになりました

もうしばらく関わらないってメールして言うかメール電話来ても無視するか考えすぎて夜もあまり眠れなかった😖

皆さんなら自分の悪口を親や実姉に言われてるの見たら距離置きますか?

ちなみに2人から悪口言われてるのは2度目です

コメント

はじめてのママリ🔰

距離おいても自分が困らないなら置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に困ることも無いのできょりおくことにします😑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなんて、母親の日記見たらわたしのことぼろかすかかれてました

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉にも私の悪口いって姉も私の悪口を親にいってもう連絡もしたくないし顔も見たくなくなりました…(´;ω;`)
    姉と親は頭良くて(姉は海外で仕事)親はそこそこお金もあるから自分たちの考え方が合ってる
    私はそこまで金持ちでも頭良くもないから19歳で出産結婚をして……
    気づけばそこから親達の風当たり悪くなった気がします
    2人して私の悪口言ってたことが1番腹立つしその反面寂しい気持ちなりましたね……
    長文失礼しました💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そんなのしょっちゅうです!笑

母が姉にしょっちゅう私達夫婦の悪口や愚痴をLINEしてるの見ますよ!

夫婦揃って馬鹿すぎる、子供が可哀想。
あんな馬鹿夫婦に育てられたら娘に良くない、私たちが躾けたいくらい。

とか色々言ってますよ!

私が娘を連れていつかディズニー行きたいな〜と言った事に対しても、ディズニー行きたいとか言ってて馬鹿みたいとか言われてました!

何でディズニー行きたいって言ったら馬鹿になるの?昭和ババアうるせぇなと思いました笑

正直子育てや躾に口出ししてくんな!おこがましい!とか思いますが、小言やら悪口言われるの前からだったし慣れっこです笑
日記にもしょっちゅう悪口書かれてます。
それを見てどんな事言われてるか把握はしてます!

娘を会わせないっていうのが一番祖父母にはキツいので、たまに数日会わせなかったりしますが、基本娘の事は可愛がってくれてるので、今も実家には帰ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いんですね!
    うちなんて夫婦揃って30オーバーなのに未だに馬鹿扱いですよ笑
    気にしない事です😊
    悪口言う人は誰に対しても悪口言いますから!

• 7月11日

私の場合は実の妹にSNSで悪口?を書かれてました💦
ずっと仲が良いと思っていたのに、
私たち夫婦の子どもの育て方についてや息子のことなど色々書かれていて
見つけた時は そんなこと思ってたんだ〜… とショックand直接言えばいいのにという怒りで
本当に精神的に来ました😂💦

証拠も集まり、どうあがいても逃げられないのに
結局妹は知らないの一点張り。
母に相談して、妹には言わない と言っていたのに数時間後には母と妹でやりとりをしていて
母からは「知らないと言っているんだからもうこれ以上言うのはやめなさい」などと言われました。
ただモヤモヤが残っただけで私の気持ちは何も解決していません。

自分の家族内に私の本当の味方は結局誰もいないんだと思っています!

でもこのことがあって旦那に相談して
一緒に悩んで解決しようとしてくれて旦那との絆は深まりました!笑
実家は自分が頼りたい時だけ頼って
私たちは私たち家族で幸せになります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    うちも味方なんていないです

関わりたくないんでしばらく行かないことにしました(*^^*)
    言われていい気にならないですからね😮‍💨

• 7月11日