※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠週数訂正され、不安を感じています。エコーで胎嚢や胎芽、卵黄体以外の影について知識がある方、経験者のアドバイスを求めています。週数遅れでの成長やエコーについて教えてください。

土曜日6w6dで大きくなっているか確認に行きました!
先週5w6dで心拍確認、今回少し大きくなっていましたが、5w6dくらいだね。と週数訂正されました😭
排卵日はクリニックで確認していたので確定しています…
また1週間後受診し、大きさを見てみましょうとの事でした
息子の時は順調に大きくなっていたので不安です😭

あと今回のエコーで胎嚢、胎芽、卵黄体のほかにもう一つ見えたのですが、これは何かわかる方いますか?🤔
先生からは何も言われず…
エコーをもらい診察の時も週数遅れでへこんでしまい、もう一つの存在に気付いていませんでした☹️

週数遅れで訂正したけど無事に成長できた方や、エコーの事、わかる方いましたらお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らくただの空洞に見えたのかな?と。

と6wでいった時に4wのサイズないから、んー?と。言ってた子も無事12〜5wまでにはそのサイズになってめきめきと逆に週数訂正なんてありましたよ😊

しんどかったのは6w半ばで胎芽さえ見えずデカい病院に行ってくれ。流れてるかも!と言われ1w後胎芽あり!
で、
なんかここの連携してる医師信用できひん!と思って昔からの病院行きました😊

もうひとつというのはどれですか?
私は、5人共、排卵日決定ではなくだったけど
自分のなかであります。で、6w半ば〜末にかけて行ったらそんな事もあり4w未満!とか言われましたが12wなるまでにはわたしが思ってた週数に変更されてました(^^)

• あや

あや

週数進むにつれて成長早くなって逆に早まるパターンもあるんですね!
    お腹に頑張って大きくなってと話しかけていきます🥺

わかりにくくすみません☹️
    もう一つのことは、胎嚢ともうひとつの胎嚢のように見えるもののことでした🙇‍♀️
    クロミッドを飲んでいた為、双子?と思ってでした👶

大きくなってくれることを願いながら、つわりに耐えます😭
    回答ありがとうございました😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、腸などだと思います😊
    私も初期の頃何度かうつったことがあり聞いた事もありました‼︎
    角度だと思います😀

• 7月11日
  • あや

あや

そうなんですね!
    上の子の時は見た事がなかったので、旦那と双子?いや違うか?と話していました😅
    わかってすっきりです♪
    ありがとうございます😊

• 7月11日
メレンゲ

もう一つとはどれの事か分かりませんが・・・

週数に関しては1週間程度でしたら気にしなくて大丈夫ですよ☺
ま、でも不安にはなりますよね😓

私も二人目は排卵日確定してましたが、当初10日程週数は遅れてました😖

でも13wあたりで訂正入り1週間ズレました☺️
ま、それでも4日程は遅れてる事になりましたが💦
38w2dと約二週間予定日より早く出産し、ずっと小さめと言われてましたが元気な女の子を出産しましたよ🥰
ちなみに普通におしるしからの陣痛来て自然分娩です☺️

同じく一人目も三人目も排卵日確定ではありませんが、基礎体温でズレても数日かなぁなのに1週間から2週間ぐらいは最初は遅れてましたが、赤ちゃんが成長したら訂正入りました☺️

なので、まだ週数は仮だと思いますし後に訂正入るかと思います🤔
また、訂正入らなかったとしても、今後ちゃんと育てば何も問題ありませんのでご安心ください☺️

• あや

あや

わかりにくくすみません☹️
    もう一つのことは、エコーに胎嚢ともう一つ胎嚢のように見えるもののことでした😅
    クロミッドを飲んでいたため、双子?と思ってでした👶

排卵日確定してても成長次第だから、週数訂正入ることは珍しくないんですね😭!

来週の診察までにまた大きくなってくれていることに期待しておきます🥺
    回答ありがとうございました😌

• 7月11日
Rie

先生から見て胎嚢であれば
双子って言われます!

言われなければ違うと思います🥶💦

• あや

あや

そうですよね😅
    次エコーで見えなければ確実に違うでしょうしね😅
    回答ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

右側の黒いのが胎嚢ですよね?
左側の黒いのは子宮の外側にある様に思います。胎嚢は白く縁取りした様に映るみたいなので、胎嚢とは違うものかな?
所詮素人なので違ったらすみません😣

• あや

あや

そうです!右側が胎嚢です!
    無知でしたー😫
    膀胱がうつるくらいだから他の臓器もうつりますよね😂
    回答ありがとうございます😊

• 7月11日