※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらかおもち
子育て・グッズ

新生児のうんち漏れについて、体重増加や母乳の影響も考慮。爆裂うんち時に漏れることが多いが、サイズアウトかどうか不安。サイズ判断基準に漏れも考慮すべきか。

うんちの背中漏れについて
生後1ヶ月で新生児用おむつ使っていて今体重3700位です。
ここ数日で毎日1回だけとんでもない量のうんちをする癖がついてしまったみたいで、オムツ中全部うんち状態が必ず1度は起きて、ギャザーが耐えられないことや背中漏れがあって。
母乳9割なこともあってゆるいのですぐ背中漏れしてしまうっぽくて…
サンプルや頂きもののメーカー違いおむつも試したんですが爆裂うんちした時は必ず漏れてます💦

これはサイズアウトというよりはキャパがオーバーしただけでしょうか?
普通のうんちの時は大丈夫でオムツの付け方には問題ないと思うんですが、サイズアウト判断基準にうんちの背中漏れも考慮する方が多いみたいなので気になっています。

コメント

ママリ

Sサイズにサイズアップで良いと思います😊
娘も同じで、ちょうど同じ体重でサイズアップしました!それでもたまに漏れましたが💦
おすすめはゆるうんちポケットのあるムーニーです😄
後は首や腰が座ってパンツタイプにしたら全く漏れなくなりました!

はじめてのママリ🔰🔰

Sサイズにしたらおむつの長さが長くなるので、背中漏れしにくくなりますよ🙌
うちはパンパースで背中漏れ→ムーニーも駄目→メリーズでいい感じです😁

体型によって合う合わないあるので、色々試されてください🌱