※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那が子供の養育費を払わず、公正証書も無効。連絡も取れず、弁護士も不安。地元を飛び出し、友達からの借金で困っています。

子供の養育費払わない元旦那いますか??
公正証書もかいたんですが、一度も未払いで、反社会的なとこで働いてて収入も不安定みたいで携帯の電源も切られています。
相手の親に相談しても、息子の借金肩代わりして代わりに払うのも無理だし、居場所も働いてるところも知らず連絡も取れてないと言われました。
公正証書の矯正執行も勤め先が分からないと無理みたいなのでできなくて、、😂
何かいい方法ないですか。
ちなみに地元から飛んでるので探しようがありません。
友達からもお金を借りて飛んでるみたいで。
弁護士に相談してもいい結果が出るとかないだろうしかね無駄に取られるしで、、

コメント

ままり

うちの父は養育費なしでしたよ。子供3人に対して😊
そして違う女と結婚して子ども作って、その女は私たちに嫉妬したり意味不明なことしてきたり(精神疾患持ちだった)で結局父とは縁を切りました。
反社と繋がっているならもう諦めるかなぁと思います。率直に怖いし、こどもに何かされても嫌ですよね😅
お金借りて逃げてるようですし、ご主人からとるのは難しいかなと思います😭

りん

逆に怖いからら、養育費は諦めますね。

養育費をもらえていないひとり親家庭の方への給付金とか市町村で何か制度ないですか?