※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

妊活中の30代女性が、旦那の性的な問題に悩んでいます。排卵日が読めず回数が足りないことに焦りを感じており、人工授精やサプリには抵抗があるため、改善策を模索しています。

愚痴です💦
妊活中の30代です
4歳歳下の
旦那さんが淡白で月に回数ができません…

またED気味(?)なのかちゃんと硬くならず(少し柔らかい為)
挿入ができない事もしばしば…
なんとか挿入出来ても動くと直ぐ抜けてしまったり
ちゃんと入ってなかったりで出来てない気がします💦

した次の日は特に😢MAXまで元気がなく
しばらく(日数)間を置かないと出来ず…

同じ妊活している友達は回数も多くて
私も多嚢なので排卵日がよめず回数できないのは少し焦ります。

ナイーブな事なので相手が傷つかないように
私のせいって言っているけど
(指摘したらプレッシャーで余計ダメそうなので)

人工授精とかシリンジ、サプリとかにも抵抗ある人なので…
どう改善したらいいかなと😅
何かアイディアあれば教えていただきたいです💦

コメント

ままり

旦那は29歳の時でも連日は無理でしたよ。
今日したら明日もするなんて絶対できません。1日何回も!なんて一度もないです。
結婚した2ヶ月目は1ヶ月まるっと行為なしで、子どもが欲しいから頑張ると言って10〜14日に1回でした。
回数もできないし、自分がしたいときにしかしてくれない人だったので排卵日付近に誘っても無意味、、すぐにはできないだろうと腹を括っていました💦
結果的に2人出産しているのですが、排卵日付近でやりたいのでその付近で誘うようにしていました。
妊活期にはレスで結構もめてたのもありますが、2人目の時には妊娠のシステムを簡単に教えて(知らなかったので💦)卵の日付近はできるだけした方が良いということを理解したようで、排卵日付近教えて!と旦那の方から言われ、教えていました。
ただ、排卵日を教えた方が良いタイプとそうじゃないタイプがあると思うので、プレッシャーに弱いのであれば排卵日を知らせるのは避けた方が良いかなと思います。
1週間から10日に1回できると排卵日に重なりやすいかなぁと思います🥺
あとは期間を決めてそれでも難しければシリンジなどもチャレンジしたいと伝えてみてはどうかなと思います。私は何歳までしか子供は産まないよって旦那に伝えてありました!

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭
    まさに!ウチもといった感じで
    参考になりました😭ありがとうございます💦試して見ようと思います!
    1人で子供が出来たらいいのに…🥲

• 7月11日
👧🏻🍒

うちも旦那はEDだし排卵日!って伝えて行為をするのは業務的で嫌だと遠回しに言われました😭😭
元々娘を妊娠してからレスで二人目欲しいとなり排卵日付近に誘ったところ最後まで出来ずあれ?ED?と思いその後も他の月で何回かチャレンジしたものの途中で柔らかくなってしまって焦って余計に出来なくなってしまいました…💦💦
私だから勃たないんだと諦めてラブホでAV見てもらってギリギリまで一人でしてもらって(それでも途中で萎えちゃいます)最後だけ挿入してもらってなんとか出来ました。。これが妊娠に繋がったかは来週分かりそうです🥲💭
うちも嫁の前でAV見たり一人でさせられたりそんなの絶対いやなタイプの旦那でしたが子供の為!と一回してみたらそれが慣れて大丈夫になってきました。

本当男性って女性よりプレッシャー感じやすいし傷つきやすいし扱うの大変ですよね🤣💦

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭💦
    ほんとですよね!ガラスのハートすぎて…
    女の方がもっと大変なんだぞ⁉︎
    といってやりたいです💦
    何処か他人事で腹が立ちます🥲

• 7月11日