※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、授乳中の体勢に困っています。添い乳も考えたが、うまくできず困っています。どの体勢が楽でしょうか?

夜間の授乳体勢について、、、

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶🏼
完母です!最近3時間おきに起きて授乳してます😅

寝る位置を今までは
壁 |旦那 わたし 赤ちゃん
という感じで寝ていました。(シングルとダブルくっつけてます。)
なので授乳で起きたらベッド沿い?に座って足は床についてる状態で、授乳クッション使って授乳して寝たらベッド・インベッドにおろす感じでした。

ですが昨日の夜寝返りに近いことをするようになって(体をひねる感じ)ベッド・インベッドから落ちそうになっていたので赤ちゃんを壁側に移動させました。
壁|赤ちゃん わたし 旦那
という位置にしました。

壁にベッドはくっつけてある状態です。
これだとベッドの足側に座って授乳するとベッド・インベッドまでの距離が遠くて寝たあと下ろすのに大変です😭
今はベッドの上であぐらをかいて授乳クッション使って授乳してるのですがおしりも痛いし猫背になって腰やら背中やら痛いしなにより足がしびれてキツイです😂😂

添い乳もいいなと思うのですがベッド・インベッドがあるとそれをどかさないといけないし、、、
胸を変える時自分が移動?しないといけないしなにより添い乳の仕方が下手なのか胸を張る感じになって、背中が痛くなって筋トレしてる気分になります(笑)
添い乳したまま寝ちゃうことも出来なくてわたしには添い乳向いてないみたいです🤔

どういう体勢で授乳したら楽ですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽてとさんの寝る位置は変えないでベッドインベッドから抱っこして授乳して下ろしたいってことですよね💡
背中の後ろに寄りかかれるクッションとか使ってない布団とか毛布とかなんでも置くのはどうですか?
寄りかかれる場所があるとまだ楽かもです。