※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと我慢の限界で少し愚痴らせて下さい。旦那のお金の使い方、価値…

ちょっと我慢の限界で少し愚痴らせて下さい。
旦那のお金の使い方、価値観と上から目線で言う所が
凄く嫌いで、結婚3年目ですけど慣れません。
毎月の小遣いでやりくりしてくれれば問題ないのですが
毎月ってほど追加で要求されます。しかも生活費から。
口を酸っぱくうちにはあんたが作った借金があるから
余裕ないよ?と言いますがこっちはしんどい思いして
作った金を俺が使ってなにが悪いだの、私も働いてますが
お前の働いた金は俺に比べれば大した事ないなど
言われます。こっちはフルで働き子供3人の子育てから
家事をしてここまで言われます。
そして最近オンラインゲームにハマっており、
中古ですがコントローラーを買ってきて、いくらしたのか?
そして追加の金は渡せないよと言うとまた、お前にぐちぐち
言われたないなど言うてきます。私何か間違ってますか?
借金は結婚前に自分で作ったみたいです。
どんなけ話し合っても全部お前が悪いの一点張りで
話になりません。離婚も考えましたが子供3人養うと思うと
なかなか踏み止まれず、末っ子は持病持ちで入院やら手術
やらこれからもしないといけなくて…。本当、何で
こんな奴と再婚したんだろうって後悔し始めてます。
あ、お互い再婚同士で上の子は私の連れ子です。
こんな旦那最悪ですよね?皆さんはどうですか?
こんな事言われますか?

↑誤字や不愉快な思いされた方は申し訳ありません。

コメント

❁¨̮

失礼ですけど、最悪な旦那さんだと思います😅
金遣いあらい人ってほんとに嫌ですよね!
私の以前同棲してた彼と似てる〜
結婚しようと思ってたけどしなくてほんとに良かったと思っています
今の旦那は全然お金使わないし、家族で行く外食はお小遣いで払ってくれるし、頼りにならない性格だけど優しさだけは神です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当言う通り最低な旦那です。
    それに比べて本当神な旦那様で
    羨ましいです…。
    せめて小遣いでやりくり出来るよーになってくれたら本当助かります😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは言われないですね…
旦那は趣味でパソコンゲームしますが買うときは私に必ず相談します。お小遣い制じゃないので…私は専業主婦ですが働くときは全て折半だからっていうと子育ては無理だから働かなくていいって言われます💦最近ポスティングをして少しずつ稼いではいますがほとんど収入ないし、三女連れてだから雨の日はできないです。でも専業主婦じゃなくてポスティングも立派な仕事だよって言ってくれます。
全部責任転嫁するのはおかしいですよ!結婚前に作った借金は関係ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんと主婦の事を理解、そして立ててくれる旦那さんでいいですね。
    もううちなんか働いてても
    ボロクソですよ。笑
    もうどんなけ自分の事神だと
    思い込んでるのかと思うと笑けてきます。笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お互い再婚同士ってことは、相手の離婚理由はその借金やら、子育てに参加しなかった事が原因では??
それをわかっていての再婚であったなら、言っても治らないレベルかと思うので、私なら離婚一択ですかね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    離婚理由は向こうの浮気らしいですけど今思うとあの性格で
    子育てもそんない参加してなかったと思います!元嫁もそんな事にうんざりして浮気したんじゃないかなって😭
    お金の使い方について
    もう何回も話し合ってきましたが全然ダメです。
    もう諦めるべきですよね。

    • 7月11日
ぽん

結婚前にわからなかったですか?💦
お金の感覚は中々変わりませんよ。
うちも結婚前に借金を作っていたこと、理解して結婚しました。
借金の返済毎月すごくムカつきましたが、わかって結婚したことなので同罪です。

もちろん旦那さんが悪いです。
でも変わることはきっと望めませから、理解してもらえないなら私なら離婚を考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    結婚前に分からなかったんです!結婚して一緒に住み始めて
    から手紙が届いて発覚しました!
    その時は本当ごめんと苦労は
    させないと言われましたが
    今じゃ苦労しまくりです!笑
    何回も話し合いもしましたが
    変わらないですね…
    やっぱし離婚の選択も視野に
    入れとくべきですよね😔

    • 7月11日
  • ぽん

    ぽん

    えー!結婚する前にきちんと話さなかった旦那さん、、、
    うちも分かってはいたものの、結局私が苦労して返して
    ふに落ちないとこだらけです😭

    • 7月11日
まる子

ちょっと許し難い旦那さんですね。子供の分だけで、旦那さんの家事したくなくなりますね。家計簿つけてますか?旦那さんに分かりやすくした図で、この分があなたの分、他はあなたの家族の生活費と言って聞かせるしかないかもですね。そもそも、妻を舐めてる言動が許せませんが、子育てって月20万働くくらいの経済活動です。そもそも、旦那さんが外で働けるのも、子供の健康をどうにかたもって、家事をある程度してるからで、自分一人で作った金じゃないです。旦那さんの言葉はに振り回されないで、自分の精神を保って下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    家計簿つけたりしてたのですが
    いつも途中でしなくなったり
    して続かないです…
    一応お給料もらったら一緒
    支払いとかの仕分けをします
    なのでどんなけお金が飛んでいくかわかってるはずなんですけどそれでも衝動に抑えられないんですかね。
    本当人の気持ちも知らず
    スゲスゲと暴言言ってきますよ。自分は少し嫌なこと言われるとそれに対して謝れなど不愉快など被害者ぶってきます😳笑
     子育てで20万の価値なら昼間の給料と合算すると旦那より
    あります😁笑
    少しは感謝して欲しいです。

    • 7月11日
きりん

結婚前には分からなかったんですか?
夫も結婚前に借金がありました。
借金作った理由、額。月にいくら支払ってて、完済はいつなのか。それを真面目に返しているし、うちはそれをきっかけに財布は別です。
夫は、借金返済と家賃、光熱費諸々、主な生活費を出してくれています。そこで余った分がお小遣いです。
私は、子供の保育園料や子供に関わる出費、お出かけの時の費用とかを負担しています。
借金完済しましたが、株に手出してコロナの影響で大損したようでまた借金が出来ました😭収入もお互い減った中での借金。正直とてもキツイです。
でも、多少お出かけ回数が減ったとしても、子供たちが笑って暮らせればいいと思ってます!!

お金に関しても性格も本人が意識しないと治らないです。
旦那さんの前の離婚理由もお金絡みでは?
奥様の稼ぎをバカにしているなら、もし、旦那さんの稼ぎだけで家族5人暮らすならと、全て掛かる生活費を書き出して、黒字なのか赤字なのか。
共働きで黒字なのか赤字なのか。
ちゃんと視覚で提示してみては?
旦那さんが、いい家政婦としか今後も見れないなら、一時的に離れてみるのもいいと思います。

mika

いやいや。
旦那さんの給料高いのは奥さんが家事と育児してくれるからでしょ( *¯ㅿ¯*)

全部2人のお金です。

うちは。。。
小遣い一日目で使い果たす人なので欲しい時に言うシステムです。

欲しいものは2人で話し合って買う(◍´꒳`)b

飲みに行くのも私がタイミングと金額を決めます。

うちも借金ありましたけど。
家族から借りて一括返済して家族への返済も終わりました。
今は車のローンだけです( ˙ᵕ˙ )

なんとか上手くいってます‪(σ・ᴗ・ )σ‬
旦那さんにクレカを渡したり、3万以上渡す事は無いです。