※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
ココロ・悩み

借金トラブルで家族から信用を失い、孤立感や自殺願望がある女性がいます。話す場所がなく投稿しました。

批判がたくさんあると思います。
むしろ批判しかないと思いますが、
ここで吐き出させてください。

数年前、私が借金をしてしまって自己破産しました。
借金の内容は結婚式でその頃旦那がローン組めなかったので
私がブライダルローンを組んだのと、
クレジットカードと、家計が回らなくフリーローンを組んだり、
ストレスで衝動買いしてしまいました。
その時はもうしない、何かあったら必ず相談してと言われ
許してもらいました。

現在は、旦那の実家の方に引っ越し、
私も自宅で仕事をしておりますが、
仕事でうまくいかなくなってしまい、
補填する為にまた借金をしてしまいました。
旦那には言うのか怖くて言えなかったのですが、
先日事後報告になってしまいましたが、
話したらものすごく怒られて、
数日間、殴られっぱなしでした。

義理母が返してくれ、真っ白にしてくれるとのことで、
次はないからと話はまとまりましたが。。

旦那や義理母には頭があがりませんし、
合わせる顔もありません。
失った信用は取り戻せませんし、
ずっと白い目で見られると思います。
子供もいつも私が怒ってばっかりいるから
ママなんかいなくていいといってきます。

子供と離れたくなかったので、
やり直すチャンスをもらいましたが、
家族みんなから嫌われていますし、
居場所もありません。
かといって行くところもありません。
耐えて信用を取り戻すように頑張らないとですが、
もう死にたい気分です。

なんで私はこんなダメダメなんだろと。


批判コメントばかりだと思いますが、
誰かに話したくて投稿してしまいました。
申し訳ございません、、

コメント

たなか

信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生
ってやつですかね。
子どもからの言葉が1番辛いですね〜

買い物依存症とかはないですか?

るる

嫌われてたら助けてくれないのでは!

mamari

後悔しかないと思いますが、これから先の行動次第なのかな?と思います。殴られるのは…ありえないことだと思いました……


お子さんがいるなら、今はお子さんを大切に育てることが1番なのかな?と思います‼️お子さんは必ずママの味方になってくれますよ😌

はじめてのママリ🔰

お金の管理は誰がされてるのでしょうか??

信用を失うと取り戻すのは大変です。
日々努力し続けるしかないと思います、、
頑張ってください❣️

ま

殴られっぱなしって大丈夫ですか?😢
借金内緒にしてたのとかはもちろん良くないと思いますが殴るのはどうかと。。。

お金の事情も旦那さんと相談できない事情でもあるのでしょうか?

ご夫婦関係大丈夫ですか?

メメ

いや、お金に関してだらしないのかもしれないけど数日間殴りっぱなしとは…?!💦
どんな理由があっても妻を数日間も殴り続ける夫ってどうなんでしょう…。
しかも事の発端はブライダルローンと家計のためのローンって、そんなのご主人にも非があるような…あかきんままさんだけのせいなのかなそれ…。
今回の仕事のための借金も言わなかったのは悪いけど、でも別に娯楽のための借金じゃないんですよね???


正直、これあかきんままさんだけが責められる案件じゃないと思うんですが…。

みに

精神科などを受診されてカウンセリングを受けた方がいいのでは

理由はどうであれ、旦那様からのDVも気になりますし、後悔している事を繰り返すのは治療を受ける必要があると思います。
借金については車に乗らなければいけないとかでなければ身分証明書を旦那さまに預けるなどして借金ができない仕組みにしてはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

文章だけ読んでいると、旦那様にも問題があるんじゃ?と少し感じてしまいました、、、。
ブライダルローンは元々旦那様が組む予定が何か事情があり組めなかったのであかきんままさんが組むことになったんですよね?
家計が回らないのも二人の問題ですし。
旦那さんがローンを組めなかった理由はなんなんでしょう?

もちろん衝動買いは旦那さんが咎めることかもしれませんが、いろんな要因が重なった結果で、今回のことも仕事が上手くいかなくて補填というのもよくわかりませんが、色々重なった結果なのかなと思います。
もちろん最初に言うべきでしたが、そこで殴るってどうなん?っと思いました😢

  • あかきんまま

    あかきんまま


    ブライダルローンは当時、旦那が寮から新居に引っ越しするときにカード会社に住所変更していなくて、
    延滞していたから私が組むことになりました。
    当時、私の親ともいろいろありましたからかなりストレスがあり、
    衝動買いしてしまっていました。
    どんな理由であれ、これはいけないことだとわかっていたのですが。

    今回は海外輸入の販売業をしていて、業者さんとトラブルで商品を二重で買い付けしないといけなくなってしまいまして。。

    カッてなると手がでる人でしたし、
    今回2回目でしたから。
    離婚応じないなら毎日ぶん殴るから
    そしたら嫌になって出て行くだろって。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由がどうであれ人を殴るのはどうなのかと、、、
    お子さんの前では殴ってないと拝見しましたが、子どもはそういったことに対してかなり敏感ですから近いうちに家庭内暴力があるのに気がつくと思います😢

    もちろん、あかきんままさんにも非があったとは思いますが、旦那様にも非があることをあかきんままさんに全て責任転嫁して自分のことを棚に上げてるよなぁという印象です😔

    • 7月11日
ママリ

どうしようもない人ですね…
そういう人はちゃんと会社に勤めたりした方がいいですよ。
補填しなきゃいけないような責任を負わなくていいくらいの仕事をした方が自分と周りのためです。
あと周りをもっと信じたらいいと思います。

  • あかきんまま

    あかきんまま


    本当にどうしようもないですよね。。
    怖いから周りを頼ることもできなくて、あの時キチンと相談していればと後悔しています。

    • 7月10日
ママリ

大丈夫ですか?

借金の内容になるかなと思いました。。
家計が回らないって旦那様から生活費はちゃんとした額もらえていなかったのですか?
ブライダルローンは旦那様と相談して決めたことですか?

たしかにストレスの衝動買いは良くないと思いますが、月にいくらくらい使ってたんでしょうか?

数日間殴られっぱなしってケガや体調は大丈夫ですか?

すみません、良く分からないのですが、あかきんままさんだけが悪いようには思えないのですが。。
確かに借金の内容や衝動買いの金額によってはあかきんままさんの非が大きくなるのかもしれませんが。。

全て旦那様にいいように言いくるめられてませんか?
もう少し自分の意思を強くお持ちになった方が良いかなと思いました。
お子さんのためにも。
偉そうなことを言ってしまい申し訳ありません。

ムリはしないで下さいね。

  • あかきんまま

    あかきんまま


    ブライダルローンは当時、旦那が寮から新居に引っ越しするときに住所変更をしていなかったようで、支払い用紙が届いてなかったとかで延滞してしまっていて、私名義で借りることになりました。
    私の両親も虐待とかするいわゆる毒親ですが、父が蒸発し、母も精神的に病んで働けなくて、旦那に内緒で母に仕送りとかしていて。
    虐待のこと旦那は知っていたから関わるなといわれていましたが、やはり親なので。。

    当時かなりのストレスだったので、
    衝動買いも結構してしまったので、
    本当にそこは私が悪いんです。。

    今回も離婚って言われましたが
    したくないっていったら、
    毎日ぶん殴るから。
    そしたら出て行きたくなるでしょと言われ子供が見てないところで
    殴られてます。

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    お辛い思いしてきましたね。
    旦那様のやってることは立派なDVだと思います。
    そしてブライダルローンを組めなかった旦那様の理由があきらかに旦那様の責任じゃないですか。
    ブライダルローンは旦那様も一緒に払ってくれてたのですか?

    すみません、ちょっとあかきんままさんも周りに流されやすいのかな?と思ったので自分がどうしたいかしっかり考えこれからは自分の意思を強くもち行動された方が良いかなと思いました。
    辛くなったら誰かに頼ればよいです。
    ママリでも話し聞いてくれる方はいますし、市役所などに相談に行かれてもいいと思います。
    まずはご自分のことを大事にして下さいね。

    本当に偉そうに申し訳ありません。

    少しでも道が拓ける事を祈ってます。

    • 7月11日
はじめてのママリ

あなたはダメな人間じゃないです
殴られてもいい人間なんてこの世にはいないです

子供連れて、母子寮に逃げませんか?
所持金ゼロでも大丈夫ですよ
借金繰り返してしますのは精神病の一種です
そしてDVは犯罪です
あなたが借金を繰り返しても殴っていい理由にはならないんです
本当にお子さんと離れたくないなら、もう旦那さんとは離れて下さい
親に頼らなくても親子で生きていくことは出来ますよ

はじめてのママリ🔰

暴力は確かに悪いですが
でも逆に旦那さんが借金してたり繰り返したりしてたらだいたい離婚になりますよね。
なので正直そのDVすら同情できませんでした
そもそも今回殴られたのは「仕事上手くいかず補填するため」ですよね?
なら当然主さんが悪いかと。

それから、毒親育ちだけど親は親だから…と仰ってますが
それはまともに育てられなかった親悪いだけです
私も猛毒親育ちですが絶縁状態になり関わっていません。
なのでもし夫がそんな状況で正直仕送りとかで精一杯で借金したとか言われたら私なら確かに殴ります
そもそも家族のお金なんですから。

まあその辺は1度許してもらってるわけで…
それでも懲りずにやってるわけなので、もう治らないと思います
1度カウンセリングや病院へ行かれた方がいいかと。

はじめてのママリ🔰

文章だけ読むと躁鬱の症状に思えました…カウンセリングに行かれてはどうでしょう💦