※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が少量出るが、増やしたい。直接授乳できず、搾乳機を使いたいが、少量でも問題ないか心配。手搾乳だと無駄になる分もある。

母乳 搾乳機

出産してほんのちょっとだけ母乳が出る様になりました。
現在病院で手で搾乳して5ccです。
だった5ccですが1日で3ccから5ccになったので出来れば増やしていきたいです。

ただ赤ちゃんは私の乳首の形と相性が悪く、また病院の哺乳瓶の乳首やおしゃぶりに慣れてしまいなかなか直接の授乳が出来てないです。(嫌がる)

なので搾乳機使って搾乳したいのですが、こんなちょっとなのに搾乳機使っても大丈夫なんですかね?

手搾乳だと伝って垂れてもったいない分もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院中ほとんど出ませんでした🥲
でも、手で搾乳してましたよ😊

mamari

搾乳器を使うのは、それなりに母乳が出るようになってからですよ‼️
出産して3日か4日ぐらいから母乳の通り道が貫通していくので、どんどん増えていくと思います!

はじめてのママリ🔰

助産師さんにも手絞り勧められましたが、わたしは搾乳機のが断然楽でした!し、量取れました。
今はかなり量出るようになったので手絞りでもいけるようになりました。

最初は10分やっても10ccとかでしたが、手で絞る時は乳首もまだ痛いし手加減してしまってあんまり出なくて😅