※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
雑談・つぶやき

激務のワーママ限定の質問です。子育て最優先!の方も見ない方がいいかも…

激務のワーママ限定の質問です。
子育て最優先!の方も見ない方がいいかも。

毎日夕飯何食べてますか?笑
我ながらひどいなと今日思った献立

ひとまず帰宅してすぐ子供たちにレトルトの肉じゃがと米とトマトとブロッコリー、食後にバナナを与え
自分は保育園の片付けとか色々やりながらとりあえず納豆ご飯とトマトとブロッコリーのカスみたいなのを立ち食い

旦那は終電帰宅なので、今冷凍してあったサイコロステーキを焼いてます。笑
というか今サイコロステーキを菜箸で食べながらビール飲んでます🤣
プラス、レトルトの中華丼とサラダを出す予定です。

もう少ししたら洗濯が終わるのでそれを干して、部屋を少し片付けたらお風呂入って今日が終わるかな、、。

質問というより独り言でした。すみません。

コメント

ままり

激務じゃないですが、育休前も毎日そんな感じの夕ご飯で、育休中の今もそんなかんじです。
料理嫌いなのでほとんどレンジで出来る料理や冷凍食品でコンロ使いません。包丁も2.3日使わないことも。。。笑
売っている五目豆や野菜豆、ポテサラやごぼうサラダは常にストックしています🤣

• タオルケット

タオルケット

ポテサラ、ごぼうサラダストックよくわかります!
    ごぼうサラダに細切りしたきゅうりまぜてやった感出してます。笑
    残念ながら下の子が卵アレルギーでマヨネーズ入ってるレトルト食べれなくて、、これも私を悩ませる要因です😖

• 7月10日

ほんとに疲れすぎてやばい時は
子供はアンパンマンカレーと冷凍のブロッコリー(笑)
大人もレトルトカレー(笑)
なんならそれのご飯はサトウのごはんをチンしたやつです(笑)
せめてもの抵抗で冷凍ブロッコリー出しますが、保育園でいいもの食べてるから大丈夫って思ってます!

• タオルケット

タオルケット

アンパンカレーは鉄板ですよね!
    うちもすこしお高いレトルトカレー常備して、これも良いでしょ?みたいな感じで出します🤣
    とりあえず毎日トマト出してればそれで良しとしてます、、笑

• 7月10日