※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

ん❔これって私が悪いんですかね❔😂長くなります💦旦那さんとは仲良いです…

ん❔これって私が悪いんですかね❔😂
長くなります💦
旦那さんとは仲良いです。
旦那さん、仕事の付き合いで上司と週末に会食(少人数でアルコールなしっぽい)でも夜は家を空ける事になるので息子と2人っきり。その日は、実家に行こうか考え中。
そして今月どこかで義父とゴルフに行ってきて良い❔と。
義父とゴルフに行く時は、毎回実家に泊まりに行きます。
新生児の頃からゴルフによく誘われていて、回数は多くないけどその度に実家に一人で泊まりに帰ってました。
その時は「首もまだすわってないし、手がかかるのによく誘ってくるよね⁉️止めない義母もおかしい。夜に家を空けるという事はどういう事かわかってる❔」と何度言ってきた事か...
今回は私が、「今月2回も家空けるの❔ゴルフ行くなら1回で良いから1人で息子の朝の準備全部やってから行ってよ。離乳食の準備もそう!」と言ったら、
旦那「なんで毎回そんなに否定的なん❔(何故気持ちよく送り出してくれないのかという意味)何で行ったらだめなん❔行くなって言いよるんやろ❔全部断れば良いんやろ、その後俺がどうなっても良いんやろ❔」と。
私「そういう事やない、朝一人で息子の事やるのどれだけ大変かわかってない。前からそうやん。夜中に家空けるのもどういう事かわかってない。」
どっちも引かないので、ここで会話は終了。これって私が悪いんですかね❔💦何か凄いモヤモヤする😓
ゴルフはストレス発散になるし、義父や、義父の友人達と人付き合いするのは大切です。
でももう独身じゃないんだし😓子供いるし。
ちなみに、息子は義両親にまだなついていないのと、人見知りと場所見知りがあるので義実家に一緒に泊まりに行くのはまだ出来ません💦(お風呂の場所変わると泣く、寝る場所変わるとソワソワしてなかなか寝付かない為)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
みなさんならどうしますか❔

コメント

にゃたろう

うちもよく、そのセリフ言われましたよー(´-ω-`)なんで気持ちよく送り出してくれないの?って。笑
うちは、旦那が出かけたら、同じだけ、私も出かけていいルールにしました!そうすれば、気持ちよく送り出せるよってd(´ω`*)
1日でかけたら、私も次の日とかに映画とかカフェとか、とにかく子供と一日中離れる!
長らくそのスタイルでやってきましたが、つい最近、旦那が気持ちよく送り出してくれなかったので、私から「なんで気持ちよく送り出してくれないの〜?!笑」って言ってやりました。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    そのルール良いですね❗
    旦那が子供を1日見れるようになったら実践していきたいと思います☺️
    大変なのは自分だけじゃ成り立たないですよね😅

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

全部断ればいいんやろ?その後俺がどうなっても、、、?のくだりに対して、
そうだよ!分かってんなら全部断れ!!!で、会話終了です😇

義母に関しては、一緒に帰っておいで!って言わないだけ優しいな!と思います。

そもそも夜家を開けることよりこのコロナ禍に、親や兄弟以外と食事やゴルフに行くことがなし!!です!
おまえ、もう所帯持ちだから!同居家族のこと考えろ!!で終わりです😇

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    その後俺がどうなっても知らんわ、断れ!ですよね😅
    男の人というか、旦那って何でこんなめんどくさいんでしょう(笑)

    いろいろありますが、義母はちょっとは大変なのはわかっているみたいです💦義父は泊まりに来て欲しそうにしてますが(^_^;)

    会食はどうしても行かないといけないみたいで💦それ許してるんだから、1回くらいゴルフ断ってもバチ当たりませんよねぇ。
    本当に家族の事考えて欲しいです💨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

おっしゃっていること、何も間違ってないと思います😅
ご主人も義両親さんも自分達が雪見だいふくさんにワンオペさせていかに大変なのか全く分かってないってことですね❗️

あまりにも伝わらないようでしたらほんとに同じように、月に2日間お子様をご主人に見てもらっていいと思います!父親ですし!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    共感してくださってありがとうございます。
    息子を1日中見た事ないから簡単に言えるのかな😅

    託児所が始まるので、1日見る練習の日にちをいつにしようかと言っていたのに、ゴルフ行って良い❔と言われて(^_^;)
    優先順位違うし😱
    まぁそのうち1人で見てもらおうと思っているので、その時はしっかりリフレッシュさせてもらいます😁✨

    • 7月10日
squall

結論から言うと、行かせます😊
うちは上の子は10ヶ月まで頻回授乳でもちろん離乳食も私がやっていて、6ヶ月から働き始めましたが子供のことは全て私がやってきました。夫がすることといえば抱っことオムツくらいでした😅
雪見だいふくさんの気持ちもめちゃくちゃ分かります。この人なんでこんな自由なんだろう、好きな時に好きなことできていいよな〜。って思ってました。でも夫も頑張って働いてきてくれてるし、あまり縛って喧嘩になっても面倒くさいのでうちは基本放置です..😅好きにさせすぎて向こうがかなり気を使ってきます笑
ちなみに新生児の頃から週1、多くて週2で夜中から明け方まで友達と釣りに行ってます😄

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    本当に旦那は自由で良いな~って思います💦
    でも仰るように、確かに頑張って働いてくれているのも事実。
    うちもあまり縛ってないんですけどね😅
    明け方まで釣りに行くの許してるの凄いです☺️

    さっき、このままだと良くないし、翌日に持ち越したくなかったので 「私が悪かったよね❔ゴルフ行ってきたら❔」と言ったらふてくされた顔してて、「その態度良くないよ そっちが怒ってるのおかしくない❔いろいろ納得いかない」と言ったらガン無視!
    話しにならなかったです😭
    私、無視されるの一番嫌いで、こっちは何とか冷静に話したかったのに「無視とかタチ悪い!される方の気持ち考えなよ!」とついにぶちギレて寝室に上がってきました...
    明日は一緒に買い物行く約束したのにどうなる事やらです😢
    もっと寛大な心を持たないといけませんね💦

    • 7月10日