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腹が立って仕方ないです。メルカリ で私が出品者。ヤマト運輸(ネコポス…
腹が立って仕方ないです。
メルカリ で私が出品者。
ヤマト運輸(ネコポス)なんですけど、相手に全く荷物が届きません。
7月1日、発送
↓
7月2日に相手様の近所の担当部署に届く
↓
相手様のポストに事情があった訳でもないのに、(後に問い合わせしたときに確認しました)勝手に持戻りになる
↓
7月7日、なぜか別の部署に荷物が移動。
同日、相手様がヤマトに問い合わせ。再配達を行っていなかったと謝罪される。
(相手様のメッセージの内容がよく分からず詳細不明です)が、その日も配達されず。
相手様がナビダイヤルで7月9日に再配達予約する。
↓
7月9日、再配達されず。再び、相手様がダメ元で10日に再配達予約。
ここで私も担当部署に電話。『そうですか…申し訳ありません。とりあえず10日に再配達予約入ってるので待ってください』と言われる。
↓
10日、14時-16時の指定の再配達来ない。
相手様が再び、16時ごろ部署に連絡。確認して折り返すと言われる
↓
折り返しこず、すでに営業時間終了。
今ここです。
今の時期、大雨で遅れてる等もあると思いますが
それなら、問い合わせ先でその可能性もある等一言あってもいいのに一度も言われてません。
荷物がどこにあるのか、無事なのかも不明。
こんなに何度も問い合わせしているのにも関わらず、待ってください→来ない
の繰り返しで腹立ちます。
私が担当部署に連絡した時点で、メルカリ にも『再配達を何度も無視されてること』を踏まえ報告しましたが
『10日の14-16時の指定が入ってるので待ってください、』とだけ来ました。
(結局、再配達されませんでしたが)
もし明日も折り返しこなければ、私が電話します。
と相手様に連絡しましたが、クレームになりませんよね?💧
冷静ではないので、第三者の意見が欲しいです。
- てんし(8歳)
コメント
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はじめてのママリ🔰
ネコポスならそもそも対面受け取りではないような?
購入者様の自宅はポストがない、もしくは入らないような形状のポストなんですかね?💭

退会ユーザー
上の方の見ましたが
品質センターとはサービスセンターのことだと思います!
ヤマトで働いてだことがあるのですが、用は再配達の依頼を受付するのがサービスセンターなのでそういう風に出てるのだと思います!
荷物自体は元々あったセンターから移動してないとおもいますが、もしかしたら紛失とかはあり得ますよね😭
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てんし
まさにその通りでした…
紛失でした…
こんなことあるんですね…- 7月11日
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てんし
3回も再配達無視されていたのは、故意の可能性もあるのでしょうか?
数日間、購入者様も私もずっとモヤモヤする日が続き
購入者は再配達に振り回されてます…
何度も連絡したにも関わらず
メルカリ の対応にもヤマトの対応にもすごく腹が立ちます。- 7月11日
-
退会ユーザー
故意というより、荷物が見つからなかったんではないでしょうか??
見つからなかったから配達できないという感じだとは思います!
7月からは繁忙期でかなり物量が多いのでネコポスだから荷物が小さくどこかに埋もれてしまってて見つからないとかそんなこともあると思います😭それでも荷物が見つからなかったのであれば電話くらい欲しいですよね😭- 7月11日
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てんし
荷物が見つからないという状況下で
再配達を無視し続けていたんですよね?💦
荷物見つからないから後回しでいいか!
ってことを何度もされたっていうことでしょうか😅
繁忙期だからといって何度も直接問い合わせしたのに、あまりにひどいなと思って。。- 7月11日
てんし
ポスト投函のはずなのですが、なぜか持戻りになったようです。
ヤマトに問い合わせした際も、ポストに入らなかった等の理由での持戻りではなさそうですしね…
と言われました。まずネコポスの持戻りってところから意味不明で💧
再配達もポスト投函のようですが
相手様は念のため自宅待機していたようですが来なかったそうです。。。
はじめてのママリ🔰
うーん、ポストがいっぱいだったとかなら持ち戻りもあり得るのかなと思います。
購入者にメッセージ済であれば、明後日問い合わせして配達事故ではないのか。何度も相手が自宅に配達員が来ていないと言っている。原因が分かり次第本日中に折り返してくれ。
をまとめて伝えます💦
あとは最悪購入者が管轄の営業センターに取りに行くしかないですね...💭
とはいえ、こちらからそれをお願いする必要はないので、もし購入者がもうこれ以上待てない!となれば、一つの手段として提案。程度で良いかと思います💦
てんし
ポストがいっぱいという理由ではないそうです💦(ヤマトの人曰く)
もう4回も配達を無視されています…
購入者とは頻繁にやり取りしていて、特にトラブルはなくお互い協力してるって感じです。
今日、相手様がそのようにヤマトへ連絡し
その状況説明の折り返しとやらがあるはずだったのにそれもヤマトに裏切られました。
もう待つことは疲れたので
いい加減にしろ、今すぐ説明しろ
と怒鳴り込みたい気分です。
その最終的な営業センターの場所も相手様が知らない聞いたことのない場所と言っていたので
少なくとも近所ではない営業センターが担当しており、わけわからん所に荷物が飛ばされてるようです…
(持戻り前は近所の営業センターが担当していたようです)
相手様曰く。。
はじめてのママリ🔰
それは配達ミス(伝票がなんらかの形で間違っている)可能性もありますね。
持ち戻り前の営業センター(購入者の近所)に問い合わせをして、伝票番号から照合。
自宅の場所と管轄を確認し、現在のセンターに移動した理由、現在の状況を把握してもらったほうが良いかもしれません。
そうしたらセンター同士でやりとりしてもらえると思いますし、今現状のセンターからは折り返しがないとのことなのでこの方法が最善かと。
ただ、この方法は発送者が問い合わせるとややこしくなるので、購入者からした方が良いですね💦
自宅住所についてのやりとり等も出てくるので...
てんし
詳しくありがとうございます。
🟥赤いところが、相手様のご近所のセンター
🟦青いところが、問い合わせ無視のセンター
(相手様の住所が分からないので勝手な憶測ですが)
ちなみにこの2つのセンターは
2、3個離れた市なのですが
普通、このような担当の変わり方はしませんよね?💦
(例えば、大きなセンターで受け取り、小さな担当センターに引き継いで届けるみたいな感じですが、ド田舎でない限り2.3個市をまたぐなんてことないですよね?💦)
もしこれがおかしい状況なら、伝票ミスが濃厚ですかね💦
はじめてのママリ🔰
これは登録した伝票をセンター内で間違えた、とかかなぁと推測ですが思います。
持ち戻りになったとしても、再配達依頼のみがここまで続くことはないと思います。
最初に持ち戻り(その他)となっていて、このその他の部分が持ち戻りの理由になるかと思います。
購入者の方には何度も問い合わせさせることになり申し訳ないとは思いますが、この最寄りセンターに購入者さんが問い合わせた方が解決は早いと思いますよ😳
発送者の方から問い合わせると色々とややこしい(メルカリ便で送ってるものであれば特に)ので、購入者からの問い合わせの方が何かとスムーズです✨
てんし
分かりました!
最寄りセンターですね!
もう時間が遅いで、明日にでもメッセージ送ってみます!😄
夜分遅くに、ご丁寧にありがとうございました😭
てんし
朝連絡あり、紛失だったそうです…
最悪です…