※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、ムチムチで巨大児と間違われる。体重は平均だが、大きいと言われることに不思議を感じている。同じ経験の方いますか?

今、5ヶ月半の娘がいます。

ムチムチボディです。かなりの色白でムチムチで膨張して見えるのか、色んな人に巨大児だと勘違いされます😅💦

5ヶ月になったばかりの身体測定で、62センチ6.8キロでした。平均ぐらいだと思うんですけど・・
今日も通りすがりのおばさまにムチムチね😍大きくてしっかりしてるね〜😍と声掛けられたんですが、いつもそんなでかいかな??と思います。不思議です😵‍💫

同じような方いらっしゃいませんか😅?

コメント

まよ

女の子のムチムチすごい可愛いですよね〜😍

うちも体重は平均なのにズドン!としてます笑(ムチムチよりガタイがいい感じ)

大きいね〜とよく言われますが、おばさま方は愛くるしいね〜くらいの感じだと思います😍

• □emiyu□

□emiyu□

平均でも大きく見えたりしますよね😂
    ムチムチボディが自慢なのであまり気にしすぎずに過ごします😂💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月です。
身長66センチ体重9.6キロの巨大時です😊😊

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり男の子は大きいですね😍
    今日測ったら63センチでしたがもっと大きく見えました😂あまり同じような月齢の子と会う機会がないからそう感じるだけですかね😳

• 7月11日
ママリ

うちの娘も月齢より上に見られます😂
外食するとお子様メニュー配られたり、もう一歳くらい?と声掛けられたり🤣

• □emiyu□

□emiyu□

いえいえまだまだー!ってなりますよね😂
    うちの子は多分白くて膨張してみえてる・・🤣

• 7月11日
美紀

息子は5ヶ月になったばかりの時で66㎝、8800gでしたよ☆
娘は7650gでした☆
ムチムチで可愛かったです(^^)

ガリガリに比べたら、ムチムチの方が柔らかくて可愛いと思います♡

• □emiyu□

□emiyu□

スラッとした子も可愛いですがムチムチの太ももは堪らんですね😮‍💨💕
    男の子は筋肉でずっしりなんですかね😳

• 7月11日
のんびりママ

はい🥺よく大きいねーって
言われますよ😂
上の子は特に言われました😂

• □emiyu□

□emiyu□

不思議ですよね〜❣️女の子の方が筋肉よりお肉で大きく見えるんでしょうか🤔

• 7月11日

上の子がむっちむちでした😂ほっぺたパンパン、ちぎりパンの手足、三段腹🤣
同じ月齢の友達女の子3人が小柄な子だったので、うちのむちむちボディがより一層引き立てられてました💦💦

ご近所のおばさま方には、お母さん頑張ってるわね!とよく言われてました😊

• □emiyu□

□emiyu□

愛おしいムチムチ手足とお腹🤤💕
    並ぶと余計感じそうですね!

おばさま方すごく嬉しい言い方してくれますね☺️

• 7月11日

自分も子育経験があるのに、昔のこと過ぎて赤ちゃんはムチムチしている事を忘れている、通りすがりのおばさんがそうゆう事よく言ってきますよね😅
気にしなくていいですよー。
赤ちゃんのサイズをすっかり忘れているだけですよ。
ムチムチの赤ちゃんの時って可愛いですよね。
5歳の娘は今じゃすっかりスリムになってもう少しお肉付いて欲しいなぁて思っちゃいます。

• □emiyu□

□emiyu□

多分そういうことですよね💦大きいね〜可愛いね〜が続くので全然いいんですが、第一子なので他の子と違うのかな?💦とか思っちゃいました😅

ムチムチ時代が懐かしい日も来て欲しいような来て欲しくないような、ですね😂💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で8.4kgでした🤩
ムチムチパンパンでしたよ!
特にふともも😂
もう1歳くらいかなー?って言われた事もありました…笑

• □emiyu□

□emiyu□

ムチムチですね〜💕娘の太もも私のふくらはぎと同じサイズです😂

一歳は言い過ぎーって思いますよね😅

• 7月11日
なの

ずーっと体重も身長も曲線下の方で頭囲も曲線ギリギリの小ささなのに色白だからよく大きくみられてました💦
私も小柄だからその比もあるのかなぁと思ってます😂
1歳すぐの娘でまだ70cmない小柄なのに抱っこ紐入れてたら2歳?とか😅

• □emiyu□

□emiyu□

白はやっぱり膨張色なんですかね😂私も153センチなので確かに対比もありそうですね!旦那が抱っこしてるとやっぱり小さいなと感じます😍

• 7月11日
ゆ

今自分の息子の見返したら5ヶ月で8.3kgでしたよ笑笑

たしかにムチムチでしたが、
巨大児とかっては思われたことないかと😂😂(私が思ってないだけ?笑)

私の周りの同学年の赤ちゃんもムチムチが多かったので、なんともなかっただけかもですが、たしかにかなりムチムチで、叔母のところに行った時は、こんなムチムチみたことない!!と足を触りながら言われました笑笑

今1歳5ヶ月で11kgですが、
徐々に歩ける様になって運動量増えていくと体重なかなか増えなくなってきますよ😊💕

ムチムチは1歳までの特権なので見飽きるぐらいみときましょ🤩

私の友人で1歳10ヶ月で8kgの男の子がいますが、やっぱりガリガリです💧
赤ちゃんはムチムチでなんぼですよ!

• □emiyu□

□emiyu□

そう言われると安心してムチムチを愛でれます😍

男の子はやっぱりずっしりなんですね✨そして親しい人はみんな足のムチムチ触りがちですね💕

1歳すぎるとスッキリするのは寂しいです!今のうちにハムハムしときます😂

• 7月11日
Elly🔰

今見返してたら、5ヶ月で68cm、9キロでした😊
確かに太ももはムチムチでしたが、腕とかはちぎりパンじゃなかったので、巨大児っとは思ってなかったです💦
ただ小柄な祖母が抱っこするとデカいなとは感じました🤣

今は歩くようになって、太もものムチムチ具合が引き締まって、少しあのムチムチ感が懐かしいです
動き回り出す前の太ももが最高にムチムチで可愛いので、今のうちに堪能しておいてください😆

• □emiyu□

□emiyu□

太ももだけとかもあるんですね🙌男の子の方がやっぱりずっしりなんでしょうか✨

確かに小柄だとそうなりますね!私も153センチだからそう見えてるんですかね😂

確かにムチムチがなくなると寂しいです😞今日もムチムチを愛でようと思います!

• 7月12日