※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと過ごす時間について。専業主婦で今までずっと子ども中心で一緒…

子どもと過ごす時間について。
専業主婦で今までずっと子ども中心で一緒に過ごしてきました。私が外に働きに出たいと最近思うようになり、土日午前中子どもたちを夫に預けて出る仕事を見つけました。朝8時前に出て昼前に帰宅するので午後は一緒にいられますが、休日に子どもたちに対して離れることに罪悪感のようなものを感じ葛藤しています。休みの日に一緒にいてあげられないのは可哀想ですか?

コメント

にゃたろう

そんなこと言ったらワーママは、罪悪感だらけで、やっていけません(*`ω´*)笑
午後に帰ってきた時に、ただいまーってギュッてすれば大丈夫だと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

毎週?それとも希望に合わせてお休み取りやすいのかにより気もしますね🤔
今はコロナであまり出かける機会も少ないと思いますが、今後、家族揃ってお出かけしたいってなった時に毎週休日は午前中仕事!となったら出来ることが制限されちゃうのかな?って個人的には考えました。

はじめてのママリ🔰

我が家は主人が土日仕事なので、そもそも予定が合いませんが、仕方がないことなので割り切っています。
一緒にいられる時間を大切にできたら大丈夫じゃ無いのかなって思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じように土日働いてます☺️✨
もっと長い時間、主人に預けてますが、可哀想だと思ってないです!主人も親ですし、どちらと過ごしてても子供にとっては楽しいかな!と思ってます☺️💕