※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
ココロ・悩み

子育てに忙しく、イライラやせっかちな性格を直したいです。自分でやりたがる性格で、周りに頼るのが苦手。ゆったりとした性格になりたいです。どうしたらいいでしょうか?

6歳、4歳、7か月のふたごのママです。
自分の性格を直したいです( ; ; )
日々の忙しさから。早くやらなきゃ、時間がないと思い常に忙しく自分でしてしまい、いつも頭の中はフル回転している感じです。そのせいで子どもにイライラしたり、旦那さんにもささいな事でイラッとしたり、心に余裕がありません。あまり周りに頼るのも苦手で人に頼るより自分でやった方が早いと思い詰めこんでパンクしたりします。
ぼっ〜とするのが苦手です。ゆったりした性格になりです。
せっかちな性格を直したいです( ; ; )どうすればいいでしょうか?

コメント

やま

わかります😭
私もそんなかんじです💦
こうすれば効率よく出来るのに!とか考えてそれを他人にも求めてしまってイライラします😞
頼むより自分でやった方が早いし効率いいってなっちゃうし…
やることやって、それからゆっくりしたいのに周りはのんびりだからゆっくりする時間もなく😣
すみません、なんか私と似ているな?と思ったのでついコメントしてしまいました💦

• ホノボーノ

ホノボーノ

コメありがとうございます(*^o^*)
    まったく同じきもちです!!
    似てますね!笑
    自分でストレスを溜めてる気がして、早く治したいですよね。

• 9月16日
ポケモン好き

4人のお子さん。なおかつ双子ちゃんなら余裕ないですよね(>_<)逆に凄いですよ‼‼
朝活はいかがですか!?私もバタバタするからわざと朝早く起きて洗濯、朝ごはん、弁当、風呂掃除してます!
もしくは上の6歳の子にお願いする‼出来たらご褒美!
4歳の子にも何かお願いする‼って形ではいかがですか?(T_T)全て頑張るとママ倒れちゃいますよ😭

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとぉございます!
    朝活やってみます!みんながおきてない時に行動した方がらくですよね!

• 9月16日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

そうです!そうです!
    結構スッキリしますよ❗

• 9月16日
Yu-To-a☆mama☆

私も同じです…
時間が時間が…で、1人でバタバタして、のんびりしてる旦那にイラっとしたり、子供にも、早くやりなよ!って、急かしてしまいます💦
私も、この性格、治したいなぁ…と、思ってましたー!
下の子を中心とした生活だと、やっと寝たから…今のうちに。とか、今1人であそんでくれてるから…今のうちに。って、動いているせいか、周りにも求めちゃうんですよね…>_<
最近は、旦那や上の子にも手伝ってもらったり、その際も、早く早く…とは、言わずに見守ってます😅やり方なども口を出したくなりますが、一度だけ言って、そのあとは言わないように、心がけています😅

• ホノボーノ

ホノボーノ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。もとめちゃいけないと思ってもついつい。。
    私も口だししないよーにきをつけます

• 9月19日