※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの習い事についてです。小学校3年生ですが、今からスイミングスク…

子どもの習い事についてです。小学校3年生ですが、今からスイミングスクールへ通うのは遅いですか?お子さんがスイミングやられている方、何歳から通っていますか?
また、体験などできるのでしょうか?

コメント

🙏🙏🙏

うちは3歳から入ってますが小3でも全然遅くないです!
体験コースの所は1番下のクラスから始めるのですが、その子その子の現在の実力で飛び級したり出来るので大丈夫ですよ!全然うちの子の級に小学生いました🙆‍♀️

そのスクールにもよると思いますが、定期的にしているキャンペーンの内に入会するとプレゼント貰えたりします!
うちはエリエールですが、
キャンペーンの時は月謝1ヶ月分無料+水着、帽子、バックプレゼント+マクドナルドの1000円券 貰えました!

Maddie

うちは6か月からですが、遅くないと思います。小三だからこそ身体も大きくて、できることが多いと思います。

体験は基本的にあると思います。試してみて、本人が気にいるか聞いてみてあげたらいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
学校のプールの授業で、なかなか潜ることが出来ないみたいで…💦それが息子なりに悔しいらしく、泳げるようになりたい!明日から毎日練習する!と言っています。
もう少し小さい頃からやらせておけば良かったと後悔です🤦‍♀️
体験などあるのですね!行ってみようと思います☺️

夜遅くにコメント失礼します💦
もう解決したあとみたいですが、私の長男も最近から体操を習わせだしたのでコメントしたくなりました☺

スイミング自体は5歳から習わせてました!

でも跳び箱があまり授業でできなくてバカにされるから、できるようになりたいと言ってきました。
次男が前から体操習ってたので、一緒に習う?と聞いたら習いたい!と言ってたのでさせてます😊

コーチの教え方が上手で、跳び箱も前跳べていた段より多く跳べるようになりました!

スイミングも体験に行ってから入会をすると、水着代や入会金無料などもあるかもしれないので要チェックです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊跳び箱を教えてくれるところがあるのですか⁉️凄いですね✨✨跳び箱跳べるとカッコイイですし、自信になりますよぬか☺️👍私も調べてみたのですが、こちらには無さそうです💦
    スイミングの体験の申し込みは電話で良いのでしょうか?直接行った方が良いのでしょうか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですよ😊!
    跳び箱と、マット運動、あとは鉄棒を教えてくれてます😌
    そちらには無いんですね😭

体験の申込みは電話でしました!
    直接行くのは大変ですよね💦
    もし直接行かなくてはいけない場合でも、とりあえず問い合わせてみるのがいいと思います😊

1日だけの体験か、今なら夏休み中に何日か行けるような体験があったりするかもしれません☺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、今日電話してみようと思います!☺️

• 7月12日