※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

2人目妊活で妊娠成功!初診はいつがいいか悩んでいます。皆さんは5週目か6週目か7週目が良いと思いますか?意見を聞かせてください。

2人目妊活を始めて10周目。ついに妊娠できました😭!!
途中多嚢胞の疑いを受けながらだったけど、今回はちゃんと自然に排卵をして妊娠に至りました。

そこでなんですが、初診は皆さんいつ頃いかれてますか?
1人目の時は早くて胎嚢しか確認できなかったのですが、
やはり子宮外妊娠の疑いもあるため、5週目で行くか、もしかしたら心拍まで確認できるかもしれない6週目か7週目で行くか、、、!

皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

妊娠おめでとうございます😊

私も先日第二子の妊娠が判明しました💡初診の日にち悩みますよね💦

私も悩んだのですが初診は4w5dに行くことにしました。最初私もひよこさんと同じく早く行き過ぎて胎嚢確認出来ないのも嫌なので6週入ってから行こうと思ってたのですが以前に稽留流産した経験があるので子宮内にちゃんと妊娠出来てるかだけでも確認したいので早めですが病院行くことにしました。

心拍まで一気に確認されたいというのであれば6週目に行くのが確実かと思います。

ぶたまんまん

おめでとうございます🎉
生理予定日の2週間後に行きました!6w2dで心拍まで確認出来てます😊

おにく

妊娠おめでとうございます❁︎
私もPCOSで不妊治療をしながらですが 11周期目で妊娠することが出来ました♩

私も子宮外妊娠や化学流産などとっても怖かったのですが 早めに行って不安になるよりは心拍まで確認できるかもしれない 6週目に受診しました☻

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊!!

現在3人目妊娠中で、3人とも心拍が確認できる6週後半から7週くらいで行きました😊
ただ、今回3人目の出産希望産院は人気で6週後半でも予約取れませんでした😭(計画無痛分娩希望でした)
もう少し早く行けば良かったと少し後悔しました💦