※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haroyik
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹で悩んでいます。病院で処方された薬を飲んでいるが、症状が再発。原因はダニ以外に何が考えられるでしょうか?

子供の蕁麻疹についてです。

明け方からほぼ全身に蕁麻疹が出ています。病院に行き、飲み薬と塗り薬は貰ってきたのですが、1度少し引いたかなと思ったら夕方からまた全身に出始めました。酷いのは二の腕と太ももで、大きな蚊に刺されのようなものが顔を含めて色んなとこに出ています。

蕁麻疹自体が初めてなこともあり、薬飲みの処方で検査等はしていません。


ダニなども原因で考えられるのかなと思い、寝具の掃除などもしました。他に原因として考えられるものは何でしょうか?😭経験のある方教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

疲れや体調不良でも出ますよ💧原因不明の事の方が多いです😫
あとはお風呂などで体温が上がっても痒みがぶり返す事もあります💧
私自身ですが、蕁麻疹になってもらったお薬を飲んだのですが効かなかったことがあります💦
なのでお薬を飲んでも状態が変わらない様ならお薬を変えてもらってもいいと思います!
顔に出ると呼吸が苦しくなる事もあるので気をつけてあげてくださいね😥

  • haroyik

    haroyik

    コメントありがとうございます。

    昨晩は痒みもあまりでず、よく眠れたようですが起きてからまた湿疹が出ています😭疲れとかでも出るんですね😭

    全身に出ているという程では無さそうですが、こんなに引かないと気になりますね...薬飲んでも1日くらいじゃ引かなかったですか?😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ湿疹がひかないんですね💦ツラいですよね😭
    結構酷い時は出なくなるまで1週間くらいかかったこともあります😥出たり引いたりといった感じでした😥
    完全に治るまではしばらくかかるかもしれないですね💦
    痒みが出たら冷やしたり保湿してあげるのもいいですよ😄

    早くスッキリ治ってほしいですね😊

    • 7月11日