※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高血圧を下げるために主人は本を買って食事を気にして、夜のウォーキン…

高血圧を下げるために主人は本を買って食事を気にして、夜のウォーキングを始めました。
食塩0のメニューを作れと本を渡してきましたが、夕飯を食べるのが22時で寝るのは0時、起きるのは8時前。
休みの日は朝ウォーキングをすると言っています。

体重は1ヶ月で82kgから78kgになり減ってはいるものの、血圧は180から200を彷徨っています。
アドバイスお願いします🤲

コメント

我が子が1番❤️

病院に通ってますか?
食事療法、運動療法もいいけど、無理して運動して血管切れてしまったりする前に、薬飲んでてその数値なら薬の効果無いので、医師に相談して、服用のタイミングとか薬の種類や量、見直してもらった方がいいと思います。

まめも

病院にはかかっていますか?
その血圧だと食事、運動はもちろんですが、まず薬できちんと下げる方がいいかと💦
薬を飲み始めた所、とかならそのまま食事など気をつけていくのでいいと思いますが、さすがにその血圧だといつ何が起きてもおかしくないです💦

はじめてのママリ🔰

病院では次の健康診断を受けてから考えてからでも大丈夫だと言われたそうです。
すみません。病院ではかったときは、130台だったそうです。
家で測ったら、それより高かったそうです。