※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

稽留流産後、生理が来ず、妊娠検査で陽性。クリニックで様子見中。同じ経験の方いますか?

稽留流産の為、掻爬手術をし1ヶ月以上経ちますが、生理が来ません。1週間ほど前から胸が張り、生理前の症状かと思っていましたが、妊娠検査薬をすると速攻で濃い陽性になりました。
性行為はありましたが、避妊していたつもりです。。(行為の途中からコンドームを付けた時もあり、、、)
クリニックへ行くと、前の妊娠での陽性反応とは考えにくいと言われましたが、子宮内には何も見えず、とりあえず1週間様子見です。
同じような経験をされ妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっきー

同じ経験では無いですが、手術経験はあります。
その手術した後は子宮が綺麗なので妊娠しやすいという話をきいたことがあります。(それを聞いていたのに半年くらい次の妊娠までに私はかかったので少し焦ってしまっていましたが)
避妊は途中からじゃ意味ない(100%ではない)ので妊娠の可能性はあるかもしれませんね。

• しぃ

しぃ

可能性はありますよね、信じれないですが、新しい妊娠であれば嬉しいです。半年以内に妊娠され無事出産されたご経験も励みになります!
    ありがとうございました☺️

• 7月10日
ママリ

コンドームは最初から付けないと妊娠しますよ💦
3人目それで妊娠しましたから💦

• しぃ

しぃ

そうなんですね!私は妊活し始めて半年くらいですが、毎月タイミングを出来るだけ多く取って頑張ってやっと妊娠に到りましたが流産で、その後射精なしで妊娠!?と思うと本当信じられませんが、、ご経験されている方がいらしたので、少し期待もしたがら1週間待ちます🥺
    コメントありがとうございました!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

流産の後は妊娠しやすいとも聞きますので妊娠だといいですね😊✨
    私も射精なしで妊娠にはびっくりしました笑

• 7月10日