※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫ブゥ太
妊娠・出産

妊娠中で張りどめ飲んでいるが効果が薄れ、足の付け根や足裏が痛い。胎動は元気だが、お腹が何度も張る。様子を見ているが、近い週数の方はどこが痛いかや対処法を教えてほしいです。

3人目妊娠中で31w3です。
1人目2人目と切迫で
張りどめ飲んでいたので
今回もずっと張りどめ飲んでます。
腰痛(お尻の骨)は妊娠してからずっと痛み
とこちゃんベルトしてますが
もう効き目もなくなってます💧
31wくらいから足の付け根が痛いし
足の裏はつりそうだし
張りどめ飲んでもお腹何回も張るし。
でも胎動は元気いっぱいです!
できるだけ横になってるけど張ります。
腹痛とか出血もないので
32wの検診まで様子みようと
思っているんですが…
週数が近いみなさんは
どこが痛いですか?
どこが痛かったですか?
安静にしたとか病院いきましたとか
入院になりましたとか産まれましたとか
教えてください☆★

コメント

うさこん🐰

私も同じく1人目と今の子が切迫早産気味で薬飲んでました。
28w位から腰痛と恥骨が痛くて
30wからトコちゃんベル2買ったんですが全然効き目なくて37w入ってから止めました😅
また産後に付ける予定ではありますが😅
いくら腰と恥骨が痛いと病院で訴えても
「妊娠中だし仕方ない」ですまされちゃうのでもう産まれるまで我慢しようと諦めました😢
腰痛と足の裏つるのってめっちゃ辛いですよね...😣

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    やぱそんくらいのときから
    腰痛、恥骨の痛みひどくなりますよねT^T
    赤ちゃんがおりてきたら
    恥骨が痛くなるとか聞いて
    まだおりてくるにしては
    早いし…3人目にしてびびってます(笑)
    とこちゃんも最初はよかったけど
    同じく今は全く💧
    私も産後に引き締めに使う予定です♪
    上の子もいるし入院なんて
    絶対無理だし…
    張りどめのんで安静にするしか方法ないし…
    痛いことが多すぎるT^T
    でもあと少しの辛抱…T^T
    早く赤ちゃんクンクン匂って
    抱っこしてあげたーい♥
    うさこんさんはもうすぐですね(ˊᵕˋ)
    羨ましい!✨
    頑張ってくださいねっ☆★

    • 9月16日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    お互い産まれるまで頑張りましょうね😢❤️

    • 9月16日
Hohhoh

こんばんは❗
私は今35週ですが、大分前から痛かったのは恥骨痛です。
寝返りがきついし、動いてると骨盤が動く感じがわかって怖かったです。
30週で頸管が19ミリで1ヶ月入院しました。35週で退院し、今は自宅安静中です。3人目ですが、1人目も2人目もお産は早かったけど、切迫とは言われなかったので、今回びっくりしました(・・;)
トラブルといえば1人目は特になし、2人目はイボ痔と坐骨神経痛、3人目は切迫と様々です(>_<)
明日から36週なのですが、まだ推定2300グラムなので、もう少しお腹にいてほしいです。
色々痛いですが、最後の妊娠だと思うので、がんばります❗
張り止め飲んでも痛いって辛いですね(T_T)
入院中、切迫さんで張り止めが効かない方は点滴されてました。

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    恥骨痛いですよねT^T
    恥骨の痛みは赤ちゃんが
    おりてきてるから~なんて聞いて
    まだ早いしびびってますT^T
    入院したんですね( ゚д゚)
    頸管19mmのときって
    痛みとかありましたか?
    私は29wで子宮口が開いてきてるって言われました💧
    上2人が切迫で早めの出産でしたが
    3010と2790だったので
    早く産まれてくれてよかったです☆
    今回も大きめみたいですが
    産まれるにはまだ早すぎます😭

    坐骨神経痛?私もそれなのかな…
    調べてみますT^T
    イボ痔( ゚д゚)
    貧血の薬飲んでて便秘なんで
    気をつけます(;;)💧

    36週だったらほんとあと少しですね♥
    寝てても起きてても薬のんでも
    張りますT^T
    私も最後の妊娠だと思うので…
    入院にならないよう
    安静にして37週まで
    頑張ります!
    出産頑張ってください( ˊᵕˋ )⋈*。゚

    • 9月16日
  • Hohhoh

    Hohhoh

    頸管が短いこと自体では特に感じなかったのですが
    赤ちゃんの動きを感じる場所が下の方だなぁとは思いました(・・;)
    私が調べたところによると
    恥骨痛が酷いのは、もともと骨盤が
    歪んでいるかららしいとのことで(>_<")
    今回は骨盤矯正に通おうかと
    思っています(T_T)

    坐骨神経痛はお尻あたりでピキン❗
    と神経が弾けたみたいな
    痛みのやつです(;´д`)

    便秘もキツイですよね…副作用なのですか?
    私も便秘気味で、踏ん張るのダメ(切迫さんは腹圧かけちゃダメ)との
    ことで、整腸剤やら柔らかくする薬
    やら飲んでます(T_T)

    31週だとまだまだ長く感じるかも
    ですが、お子さんたちのためにも
    入院にならないように、そして最後の
    妊娠を楽しんでくださいね❗

    出産がんばります🎵

    • 9月17日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    そうなんですね!
    赤ちゃんもまだ臍の上を蹴ってくれているので
    おりてはきてないと思います😭
    今日は夜中もずっと腰が痛くて
    お尻が痛くて寝不足です(*_*)
    1人目2人目のときも
    骨盤矯正いきましたT^T

    それです(ノ゚ο゚)ノ
    その痛みがやばいんです😭
    座ってて立つときとか
    半端ない激痛で(;;)
    とこちゃんなんてなんの和らげにも
    ならない激痛です(笑)

    便秘に切迫に腰痛に…
    やれやれ💧です(笑)
    柔らかくする薬も貰ってるので
    早く飲まなければT^T!

    入院にならないよう
    頑張ります♥

    • 9月17日
  • Hohhoh

    Hohhoh

    グッドアンサーありがとうございます(*´ー`*)
    その後体調いかがですか❔
    私は37w3dになりましたが、安静解除になりましたが、まだお腹で育ってます(´・ω・`)

    • 9月27日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    ↓返信したつもりが
    間違えましたT^T💧

    • 9月28日
一姫ブゥ太

腰よりも恥骨よりも
お腹よりもお尻の骨が
痛いですT^T
折れてる?ってくらい痛いです笑

安静解除羨ましいです♥♥
ほんとあと少しですね(*´˘`*)♡
頑張ってくださいね(ˊᵕˋ)⭐