※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんはカエルが平気ですか?触れますか?触れる人は大人になっても触れ…

皆さんはカエルが平気ですか?触れますか?

触れる人は大人になっても触れる?

私は幼少期も今も埼玉です。田んぼがあるせいかカエル居るんですが、車もたくさん通るからか死んだカエルしか見たことないです…それもかなりデカイ蛙。そのせいでマジで気持ち悪いです。

たまに旅行とかでさらに田舎行くと、小さいカエルいますよね?指くらいの小さいカエルがわんさかいます。可愛いとは思うけど触れない…田舎の人はやっぱり触れますか?カエルや昆虫とか

コメント

ビール

一般的によくいるあの緑の小さい蛙🐸は触れます❗️

デカイ蛙は触れませんね💧

田舎育ちですが、虫大嫌いです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!小さいカエルは触れますか❗️尊敬❗️
    以前子供が川行ったら小さいカエルを捕まえていたのですが、私は逃げ回りました💦子供がちょっとショックだったみたいで「せっかく取ったのに…」みたいな😅
    克服するにもカエルや昆虫は大人になった私には過酷すぎる💦

• 7月10日
ママリ

田舎ってほどの田舎育ちではないですが、虫もカエルも割と平気な方です!

でも、でかいカエルはあまり触りたくは無いです💦
触れない訳では無いですが、なんの種類かがわからないので、触ってボツボツ出来たら嫌だな〜とかそっちの意味で触れません!
安全だと分かれば全然触れます🤣

あと、余談ですが、よくいる小さいカエル、可愛いですけど触ったあとは必ずすぐ手を洗ってくださいね!!
皮膚の表面から毒が出てくるので、その手で目を触ると失明する可能性もあります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー毒があるんですか⁉️知らなかった💦小さいからって侮れませんね💦今度子供が触ってたら気を付けます❗️
    なるほど。カエルにも色々種類があるのはわかってたんですけど毒の有無までは意識してなかったかも…

• 7月10日
りんりん

私は宮崎県にある郡で生まれました(笑)
今は合併して市になってますが
電車も2〜3時間に一本の超田舎です!
田舎に住んでた時は蛙もヤモリも触れました☺️
小学生の時に兵庫にきてから
全く触れません🤣
蟻、ダンゴムシ、蝶々ですら気持ち悪いっておもうぐらいの
虫嫌いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えると幼少期の頃って最強過ぎますね🤣
    ヤモリまで触れるとは!
    田舎の人でも環境の変化で受け付けなくなるもんなんですね😟
    不思議だー🤔

• 7月10日
まりにゃん

茨城の南の方です。
小さなアマガエルは触れます!!
大きい野生のカエルは多分無理です・・・。
ヤモリ、カナヘビ、カタツムリ、てんとう虫、アリ、ダンゴムシ、トンボなどのメジャー所は触れます!!
でもちょうちょはりん粉が無理で触れません💦
バッタ類も変な汁出るので無理です😭

✩sea✩

千葉で生まれ育ちました!
高校が茨城で、友達と電話してると「あ、カエルが窓に張り付いてる」と友達が平気で言ってましたが、私は無理です💦
小さい緑のカエルも、マジ無理です💦
保育士やってましたが、教え子たちが「見てー!」って手に乗せて見せてくれましたが、本気でゾワゾワするし、嫌いすぎて涙が出ます((>_<)