※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が辛い。孤独で刺激がなく、泣かれるのが怖い。SNSでの他の育児に感じるプレッシャーも大きい。楽しみたいけどしんどい。

日中ずっと赤ちゃんと2人きりって辛くないですかー?😭
もちろん可愛いけどなんか孤独というか、、
ずっと抱っこ、授乳、オムツの繰り返しで刺激ないししんどいです😭😭
たまに泣かれるのが怖いというか、めんどくさいと思っちゃいます、、
SNSで毎日キラキラで育児してる人見るとすごいなぁって思う笑 病まないのかな?笑
はぁー 育児楽しみたいけどしんど
息詰まるー

コメント

ぱっころりん

わかりますよ、1人だとどんどん孤独を感じ、不安になり、塞ぎ込みます😭
ちょっとでもいいので散歩に行ったり、おいしいもの食べたり、友達に連絡したり、気分転換になることしてくださいね🥺

SNSでキラキラしている方々はキラキラしているのが仕事なので、気にしなくて大丈夫です。
とにかく、自分の心と体を第一に!ママの幸せが赤ちゃんの幸せにつながりますので、無理せず過ごしてくださいね🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、、
    土日は旦那がいるので大丈夫なんですが😭😭
    産後鬱にならないか不安です、、、

• 7月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

最初は我が子可愛いー!というハイ状態で行けたんですが、半年くらいに完全に病み、産婦人科に行きました😥
    相談できるところを作っておく、気分転換をする、家族と協力する、がとても大事です🥺

• 7月11日
優しい麦茶

辛かったです!
1人目の時はやはり初めての子だからか泣かれないように必死でした💦
同じく置くと泣くからひたすら抱っこで、自分も泣きながら抱っこしてました😂今考えれば鬱になりかけてたのかなぁって感じです😅
抱っこで寝かせて抱っこしたまま携帯いじったりご飯食べたり…置いたまま寝たのなんて何回だろうってくらいです…😅

SNSのキラキラしてる人すごいですよね!見てると自分がちゃんと出来てない気がして、キラキラさせるのがお仕事人、頑張ってキラキラさせてるって思い込んでます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

辛いですよね😢
    これが母親の使命だと思って頑張ってますが辛いです😭
    思い描いてた育児と違いすぎて、、
    心療内科とか行きましたか?😭

• 7月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

行ってないです!ちょうど2週間検診や1ヶ月検診の直前になったので、そこで話聞いてもらって心が楽になって…って感じでした!

泣いてオムツでもない、お腹すいてるわけでもない、ゲップやオナラでお腹が苦しそうなわけでもないって感じなら多少泣かせてました!泣いたらすぐ抱っこしてたら私の精神的に持ちませんでした💦

• 7月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も来週保健師さん来るし再来週には予防接種なのでその時でいいかなぁと思ってます😭

ですよね、、今は落ち着かれましたか?🥺

• 7月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

もう泣かせてもいい!って思ってからは楽になりました!
    旦那さんやお母さんなど、頼れる人がいるなら少し預けて1人になるのもいい気分転換になります☺️

2人目産まれて入院中ですが、退院したら母が仕事から帰ってくる18時までワンオペなので、また精神的にキツくなるかなぁ…と思ってます😅その時は里帰り期間を伸ばして気持ちが楽になるまで甘えようと思ってます!☺︎

• 7月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

土日は両親も旦那もいます!
    1人になれたら変わりますかね🥺退院してからお風呂以外1人になってません、、笑

入院中なんですね!☺️
    ご出産おめでとうございます☺️✨
    上のお子さんもいたらより大変ですよね😢

• 7月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

じゃあ今日は甘えちゃいましょう☺️
    ちょっとコンビニに行くとかだけでも全然違いました!
    ずっと一緒にいると、離れたいと思いますが離れたら離れたで心配で早く会いたくなります😂
    そしてそこで冷静になれて、少し優しく?接する事が出来ました☺️

ありがとうございます😊明日退院なので、どうなることやら…😂下の子の最低限のお世話したら泣いてても少し放置して上の子と遊んじゃうかもです😂
    少しくらい泣かせておいたって死なないですし☺︎
    新生児室では泣いたらすぐ抱っこであやしてくれるなんてないですし、ただ泣いてるだけなら放置されてる事が多いですし🙆‍♀️

• 7月11日