※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

いっぱいいっぱいだ。子どもは可愛い。間違いない。成長していくのも嬉…

いっぱいいっぱいだ。
子どもは可愛い。間違いない。
成長していくのも嬉しい。
笑ってくれると嬉しい。
楽しさを感じるときもある。
でも今辛い。
自分がどんどん醜く、腐っていく。
体重は元に戻ったものの、肌はボロボロだし髪はパサパサだし。
それが嫌でショートにしたのに変にはねちゃって嫌だ。
旦那と付き合いはじめてから初めてこんなに短くしたのにからかうばかりで何も良いこと言ってくれない。
外に出かけていきたいけど、こんな醜い姿で嫌だ。
おしゃれもメイクも忘れた。
ファンデーションしたら肌痛い。

一人で育児してるみたい。
社会から取り残されたみたい。
結婚してから友だちと会ったのは数回だけ。
出産してさらに会わなくなった。
孤独。
今日はなんかダメダメだ。。。

コメント

さえまま

今の時期が子どもも思うようにいかなくなって辛いですよね(>_<)
こどもセンターや保育園などで子育て交流みたいな近所の親子が集まるところなどに行ってお話し相手を見つけるのもいいですよ!
うちの子は家にずっといるとグズグズしてきます。
なので最近はずりばいも始まったのでこどもセンターで自由に遊ばせてます(^^)
ちなみに結構1人で行っちゃいます(笑)
あとは市役所などで体重の増えが悪いので相談しに行ったり体重、身長を測ってもらいに行ったりしてます!

  • みるみる

    みるみる

    遅くなってすみません😣💦
    そういうところ、出かけたいと思いながら勇気が一歩出ずにウジウジしてます(;_;)
    でも気分転換になりそうですよね‼

    • 9月21日
あまたろう

うちも4ヶ月のときはそうでした。それどころか、1歳になるまで自分のムダ毛処理するのもおろそかになってました(笑)
生命を育むって、他のことが何もできなくなるくらい大変ですよね。
今は一番大変な時ですが、もう少しで楽になりますよ☆
うちも最近お洒落とか自分のことできるようになりました。
男性は育児ナメてるので、パパのお休みの日に買い物など理由を作って1日あずけてみて下さい。気分転換もですが、育児は夫婦でするものですよ。

  • みるみる

    みるみる

    遅くなってすみません😣💦
    ムダ毛。。こんなに毛って長くなるんだなあ。。。ってぐらい生えてます笑

    もう少しと思うと少し気が楽になります。
    そして男性は育児をナメてる⬅同感です!
    最近授乳間隔も長くなってきたので旦那に預けてみようと思います!

    • 9月21日