※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で卵胞が多くできる症状が出ています。多嚢胞の場合、体外受精が適している可能性があります。多嚢胞の方はどんな治療をしているか教えてください。

不妊治療をしています❗️
人工授精でクロミッドとhmgとhcg注射してるんですが、私は卵を多くもっているらしく、薬の影響で卵胞が6つ以上できたりします💦
人工授精後も卵巣ははれやすいです😣

こないだの診察で多嚢胞ってやつだねって言われて、言葉は知っていましたが詳しくどんなものなのか知らなかったので検索したら多嚢胞だと月経周期が長くなるとか、薬を使わないと排卵しないとかいろいろ書いてあったんですが、私は生理周期も普通にちゃんとくるし排卵も自然でもしているので多嚢胞の症状はあまりでてないのかなぁとも思ったんですが卵胞が多くできてしまうことは確かだし、多くできると多胎妊娠の可能性もでてきてリスクも高まるし、私みたいに多嚢胞の場合は人工授精より体外受精のほうがむいているのでしょうか❓😣
多嚢胞で妊活中の方どんな治療をされてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でも
薬をつかって卵を育てた場合
育つ卵は多いかもですが
結局排卵するのは多くても2.3個程度です!

排卵2.3個しても
双子、三子の可能性ってかなり低いらしいですよ!!

わたしは人工授精2回目で授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね❗️
    今通っている病院で人工授精の中で1年に1人は4つ子ちゃんとか3つ子とかできるケースがありましたと言われたので心配になってしまって😣

ふくままさんも何個か卵胞できていたときに妊娠されたんですか❓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞で毎回2個は排卵してました!
    たくさん排卵すると確率上がるー!!
    っておもってましたが、
    一個だけ排卵した時に妊娠しました笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    今の病院は排卵済み確認をしないので何個卵が排卵したのかわからなくて😣

• 7月10日
むーちゃんママ

私も多嚢胞で不妊治療をしました‼︎クロミッドや注射で卵胞がたくさんできたり、腫れたりしましたが、、長く治療を続けると今度は卵胞がなかなか出来なくなり体外受精にステップアップしました😅たくさん卵胞ができるときは多胎のリスクがあるからと、人工授精を中止した方が良いと言われました😅多嚢胞の人は体外受精で授かれる事も多く、凍結卵もストックできる可能性が高いと言われました⭐︎私は7個の胚盤胞ができ、早くステップアップして良かったかな?と思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐️

そうなんですね😣
    卵沢山できてても続けると卵胞ができなくなってしまうこともあるんですね😣

むーちゃんママさんは体外受精何回目で授かれましたか❓

私も考えてはいるのですが金額がきになってしまって😣

• 7月11日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

私の場合は卵胞ができなくなりました😂自己注射も試しましたが金額も高く、結局卵胞も上手く育たなかったです😭
    第二子は体外受精1回目で授かり、第三子はその時の凍結卵を移植し3回目で授かれました‼︎体外受精の際の金額はかなりしましたが、、80万程😅ですが、少しでも若いうちに頑張って良かった‼︎と今は思います😅

• 7月11日