※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
サプリ・健康

肌荒れについて生後9ヶ月になる娘ですが、2週間ほど前から両方の頬あ…

肌荒れについて

生後9ヶ月になる娘ですが、2週間ほど前から両方の頬あたりにぷつぷつと肌荒れができています。先週皮膚科を受診したところ、よだれや食べ物でかぶれたのではないかとのことでコロイド軟膏を処方してもらいました。1日2回朝夜に塗っていますが、改善されてきた感じがしません😭
もう少し塗って経過を見ていくしかないのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

お顔洗ってますか?
娘も1歳になるまえちょこちょこできてましたがお顔しっかり洗ってあげて保湿しっかりしたら治りました!

1度小児科で見てもらって保湿剤だして貰うのが間違いないかと思います!

• ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます☺️
    顔は夜お風呂に入る時に洗うのみで朝は拭いてあげているのですが朝も洗ってあげる方がいいですかね?😭

皮膚科より、やはり小児科ですかね🥺?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

小児科では朝も拭いてあげてって言われましたが
    目やにとよだれついてるところと荒れてるところしか拭きませんでした🤣
    洗うまではしないでいいと思います!

新生児の頃乳児湿疹で皮膚科に行ったら薬合わなくて悪化したので小児科が絶対いいと思います!!!

• 7月10日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます☺️
    私も朝はそんな感じです!

小児科で診てもらおうと思います😭💞

• 7月10日