※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

許せない発言。デキ婚でこれから入籍しますが彼氏はパチンコ好きです。6…

許せない発言。
デキ婚でこれから入籍しますが彼氏はパチンコ好きです。
6万円負けてきたのにも関わらず、家に帰ってきてまた行くと言ってきたので『流石に今日はやめて』と言ったら『子ども生まれたらパーっと使えなくなるんだよ?だから今のうちに使っておく。だって今後は完全にお小遣い性になるんだからさ!』との事です。現在はお互い生活費すべで折半しており、残ったお金はお互いのお小遣いです。
『子ども生まれたら』という言葉に引っかかってしまい、、イライラ、、というより呆れてしまいました。呆れてきて『もう期待するのやめる。期待するだけ疲れるから。私も気分転換に出掛けてくる』と言ったら『今日はやっぱ辞める』と。私が出掛けると言ったらどこ行くの?としつこい彼氏。
なんかもう彼氏に対しての愛情がどんどん冷めていきます。
妊娠初期特有の感情なのでしょうか?それとも冷めて当たり前ですか?(現在つわり症状もあり、相手がフラフラ出掛ける姿にも腹立ちます)

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的な自己中ですね。
たぶん産まれても何か理由をつけてパチンコへ行くと思います。

たまごやき

冷めて当然です😭
っていうかうちの旦那みたいです😅

6万一回に負けてこれるって逆にすごいですよね、普通2万くらいで諦めそうなのに😅
うちの旦那もあるだけ使うし、そのお金を子供のために貯金しないととか考えられないんですかね…

私は妊娠中一気に冷めて話すの無駄って思い黙ってきたら出産した今でも冷めきってます、なんなら大嫌いすぎて離婚したいです😵‍💫
ママリさんはそうならないように今のうちしっかり話し合ったほうがいいです🙌

ドーナツ

私からしたら
冷めて当たり前ですかね💦

子供が産まれるから今から貯めとくんだよ!って感じです

そんなこと言う人は
子供産まれてからも
なんやかんや理由つけて好きにお金使うと思います

みいも

これからお金がいるから貯めておくが正解です。
1人目で学んだのですが、
子ども出産準備とか出産費用とか出産後のおむつ代、生活費とかもろもろ100万はあったほうが安心です。

妊婦を不安にさせるなんてダメです。こういうのは今後のことちゃんと話し合った方がいいです。最初が肝心ですよ。産前産後の恨み一生、感謝一生です。

私は2人目妊娠中で再婚でしたが離婚しました😭💧

お金の面ですが、クレジットの支払いや借金なさそうですか?

結局お金を使いたい人って、子供産まれようが変わりません💧
きっとお金を使うことや自分の趣味がストレス発散なのでそれを制限したらそのストレスで当たってきます😅
うちがそうでした。
クレジットの支払いがかなり溜まってしまい、クレジットの使用をやめてお小遣い制にした途端態度変わってしまいました。

本当にお金使うのを自分で抑制できる人ならもう今からできてるはずです。
妊娠したしこれからお金かかるからやめるねってなるはずです😭

どらやき

自分は良くて相手はダメっておかしくないですか。😢
パチンコなんかにお金かけるなら赤ちゃんのためにお金かけなよって思います💧