※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

プレ幼稚園で泣き続けている子供がいます。来年から通うか悩んでいます。慣れる方法やアドバイスを求めています。

初めてプレ幼稚園行きました。約1時間程度です。
ずーーっと大泣きでした😭こちらが泣きそうになるぐらい。。先生方は、オモチャや絵本を持ってきてくれたけど、全然気が紛れず。30組ぐらいいる親子の中で、泣き続けてるのはうちだけです。コロナもあり、人が多い場所にあまり行った事がなく、同じ年ぐらいの子と遊んだ事も数回しかありません、、、

来年から週に2回通うか、毎日通うか、選べますが、このままだと無理そう😭
あと数回あるプレ幼稚園も、苦行です😭いつかは、慣れてくれるのでしょうか、、、何か今のうちにしておくべき事あったら、アドバイスください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、3日間泣き続けましたが今はケロッとしてます😅
あれはなんやったんや?て感じです🤣

慣れますよ👍👍

• TOTO

TOTO

3日ですかー❗️早いですね😆❗️
    うちもそうだと良いのですが😅😅😅

• 7月10日
…7410

長女の時は1人だけなかなか慣れなくてめちゃくちゃ泣いてました😅💦💦
知らない人への警戒心が強い子だったからかもしれないですが💦根気よく行かせましたよ!
1ヶ月は毎日泣いてたと思います😭
慣れたら急に、楽しい!早く行きたい!に変わるので大丈夫ですよ😊✨✨

• TOTO

TOTO

そうなんですね❗️なんだか、頑張れそうな気がしてきました❗️親の方が心が折れかけてました😅根気よく行かせます❗️❗️ありがとうございます😆

• 7月10日
  • …7410

…7410

きっとまだ、お母さん急に居ない!頼れる人がいない!ってなっているんだと思います🥲
    私も密かに泣いた事ありました😭😭😭
    幼稚園の時は先生がいる!みたいに先生と子供の信頼関係が出来ると早いです😊
    うちの三女が今プレ行ってますが、全くもって初日から、ママばいばーい😊って去って行き、いやそれはそれで寂しいな😂と思いました😂😂

• 7月10日
ぷるぷる

うちも1人だけずっと最後まで泣いてました😂
4月から毎月1回だけ親子参加のプレ行ってますが3回目の先月は1度も泣かずに他のお友達の後ろをついて走ってました!
今月は来週あるのでこれで泣かなければ成長なのかなーってソワソワしてます😂

• TOTO

TOTO

すごーーーい😆❗️❗️確実に成長してますね❣️うちもその姿を見れるようにめげずに連れて行こうと思います😆

• 7月10日
TOTO

本当、私はんべそでした😂親がしっかりしなきゃですよね😅丁度今日、兄弟がいる子って、とくに堂々としててすごいなーって思ってました😆❗️