※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

旦那が体調崩すたびに、私が病気でも休めず家事・育児をしているのに、なぜ旦那は勝手に休めるのか気になる。

旦那発熱、コロナは陰性。
休みたい時に休めて、病院へ行きたい時に行ける旦那にモヤモヤする。
私が発熱した時は、旦那は休まずに仕事へ行き0歳と2歳の子を家でお世話してた。
誰も頼れないから、旦那が休んでくれないと病院にも行けなかった。
冬に風邪を拗らせて気管支炎になり、肋骨を疲労骨折までした。
どんなにしんどくても、家事も育児もした。
何で旦那は勝手に寝れる?
これは旦那が体調崩すたびに毎回思ってしまいそう。
私の時は助けてくれなかったのに、病院すら行けなかったのにって。

コメント

はなの

モヤモヤわかります。
男性は言わないと分からないです。

今後のために旦那さんが回復したら気持ちを話して、今度私が体調崩した時はフォローして。と言っておかないと、3人の時に無理して倒れたら主さんはもちろん、お子さんも危険にさらされますから、きちんと話をしておくべきだと思います。