※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

臨月から早いかと言われていたが、産まれる気配がなく焦りを感じている初産婦です。促進剤の使用や赤ちゃんのタイミングに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

39w4dの初産婦です👶
臨月から、はやく生まれそうだね〜と
言われてきましたが全然お腹が下がらず
ここに来て、まだまだ産まれなさそうだね〜と
言われています💧
焦りが出てきました😞
このままだと超過して促進剤の気がします(ノ_・。)
陣痛ですら未知の世界なのに
促進剤ってどうなっちゃうんだろうと不安です💧
全く生まれそうにないし前駆ばかりだし
時間はかるのも嫌になっちゃいました💧
こればかりは赤ちゃんのタイミングだから!
と言われてもタイミングってなんですか😞?
って思ってしまいます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)💧
毎日お腹に話かけてるんだけどなぁ
雑巾がけ頑張ったのになぁ
って1日が今日もおわる.....笑
同じような方いらっしゃいますか😞?

コメント

セピアまま

明日は満月らしいのでもしかしたら…産まれてきてくれるかも♥

りすママ

1人目そうでした。
歩いても全然陣痛に繋がらなくて。

悶々としますが、10日遅れて陣痛からの出産となりました。
諦めてとりあえず体重管理するしかなかったです(>_<)

梅香

私も38w6d時点で赤ちゃんは少し下がってきてるけど、エコーにもうつるし、子宮口も閉じてるからまだまだだだよ。と言われました。

でも2日後の39w1dから前駆陣痛?微弱陣痛はじまり、おしるしまできて39w4dで産まれました笑!
そんなこともあるので(^ ^)

A*

私も同じ感じで41週0日で産みました。
なかなか下がらず子宮こうも開かずでしたが、まさかの促進剤打つ予定の日の深夜に陣痛きましたよー(*^_^*)

赤ちゃんのタイミングやと思いますよ!
もうすく可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
出産がんばってくださいね😌

deleted user

自分のことのように読んじゃいました笑
わたしもいまその状態です!
結局、運動してね!とかスクワットやってね!って言われてやって1週間後に検診行ってもまだまだ。
先生たちは赤ちゃんが出たいってタイミングで降りてくるからって慰めてくれてるのかもしれないけど
じゃあいつ降りてくるか聞いてくれよ!ってイライラしちゃいます(´0`)
周りから生まれたー?とか連絡くると特に。知らねーよって。久々の反抗期が来たってくらい
周りに対してイライラと反発したくなる気分です(´0`)

なおたん*✧︎

あたしも前駆ばかり、切迫だったため、早く産まれそうだね〜!って言われたにもかかわらず40w2dでの出産でした・゚・(P'д`q。)・゚・
毎日お腹に話しかけてましたしスクワットもしてたんですが40w2dに入る直前に全て止めたら破水しました(笑)
前駆ばかりだとほんと辛いですよね、あれに無駄に体力奪われるし…
でも遅くとも約あと2週間以内で会えます♡
安産お祈りしますね♡

ラムネっ子

予定日(20日)が1日違いですかね❔

私も同じように全く出てくる気配なしです( ̄▽ ̄;)
先週の検診でも子宮口ガチガチ、内診グリグリしてもらったけどその後もオシルシもなーんもなし(笑)
39wで3200と言われてるので早く出てきて欲しい💦
来週の予定日に検診ありますが、それまでに出てこなければ私も促進剤使っての計画分娩と…
そーなると更にデカくなってると思うと、ホントに下から産めるの❔って心配です😱

お互いできれば促進剤使わずに産めるといいですねー💦

ののん

同じ人がたくさん居て嬉しい!!
わたしも子宮口が開いてないと言われ予定日まであと3日です…
産まれそうにないですが諦めてきました´д` ;笑

ぬーぬ

私も予定日20日です(o^^o)
お腹の張りが最近強いので
これが前駆陣痛かな?
くらいで思ってます。
予定日過ぎそうな気しか
しないですヽ(´o`;
日々ドキドキですね💦😭