※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と喧嘩したとき。その延長で、「俺だって仕事で疲れてる」と言われ…

旦那と喧嘩したとき。
その延長で、「俺だって仕事で疲れてる」
と言われました。

そんなときなんて言い返しますか?💦

ちなみに私は専業主婦です。
確かに私は働いてないし
旦那が仕事で疲れてるのはたしかだから
わかるんですが💦💦😰
疲れたアピールが多いのにもモヤモヤしちゃぃす。

コメント

はじめてのママリ

私だってずっと家のことと子どもたちのことやって疲れてるって言います!
外で仕事してるのが偉いわけじゃないです!専業主婦だって立派な仕事です!

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    すぐなにかあったら、仕事疲れてるばかりいうから
    たしかに大変だろうし疲れてるのはわかるんですが
    モヤモヤしちゃいます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

専業主婦にもお給料ほしいですよね!
専業主婦も立派なお仕事です!✨
それに主婦には休みがないし休みがあるあんたは良いよね~って言ってしまうかもです(笑)

• ママリ。

ママリ。

たぶん旦那が私よくうたた寝?してるとこみてるから、寝てばかりって思ってるんだと思います😥
    今朝も9時くらいに旦那と上の子らが起きてきて、私リビングで赤ちゃんらと寝ていたら、嫌味っぽくいわれて。
    たしかに旦那は遅く帰ってきてまだ寝たかったのに上の子に起こされたのが気に食わなかったんだと思いますが、、、

• 7月10日
こるん

じゃー変わって!
家で1日中子供と365日いてみろ!!って言っちゃいます。

• ママリ。

ママリ。

ですよね😭
    たしかに毎日、残業続きで疲れてるのはよくわかるんです。
    だからって自分だけ疲れてるばかり言われてもなぁと。

たまに上の子二人連れて数時間外出しただけで、疲れた疲れたいう旦那で😅

• 7月10日
  • こるん

こるん

残業?私は毎晩残業じゃーーーーー!!!!ってキレちゃいます🤣
    この24時間営業はとてつもなくしんどいし果てしない😣
    だからって何も言わないからせめて気遣って欲しい😭😭😭😭

うちは今日もなんですが、休みの日毎週趣味でグランドへ行ってしまう人なので、仕事で疲れてるなんてことは口が裂けてもよー言わないんですが、うちの旦那数時間も上の子連れて外出したことないですよ😒
    最近やっと1時間ないくらいですが近くの公園年に3回ほどいくくらいです😩
    それでも死んだようにくたばってます😤
    役立たず!!と言ってやりたい!

• 7月10日
  • ママリ。

ママリ。

うちも昨日夜勤明けから休みで、残業してきて疲れたといいながらパチンコ行くしで。
    疲れてるなら寝てればいいのに、趣味までして疲れた言われたらイライラしかないです😭

ですよね💦
    公園いってもすぐ帰ってきます😭
    実際、自分は育児家事できないのによく自分だけ疲れたアピールできるなぁと。

手伝わなくていいからせめて何も口出ししないでほしいです、、、

• 7月10日
  • こるん

こるん

パチンコ!!!
    昔よく行ってましたが、今いったらマジでしばく!当分弁当日の丸弁当にしてやる!!!!

お前は育児趣味だろ?くらいに思われてるのが実に腹たちます!
    口も出さないけど手も出さない。それはそれで腹立つ🤣どっちにしても腹立つ🤣

うちももー4歳前ですが双子いてます👍

• 7月10日
  • ママリ。

ママリ。

仕事がんばってるし他に趣味ないし、時間考え手だったら私は別にパチンコ行こうがどうでもいいんですが、、、、(笑)

ただ趣味(パチンコ)までしてきて、疲れてるアピールされたり寝てばかりなのがイライラするんですよね。
    疲れてるなら寝てればいいのにと😅

4歳の双子ですか😭😭😭
    何歳のとき一番大変でしたか?

• 7月10日
  • こるん

こるん

私もパチンコ自体は特にいいのですが、何もしないくせに休みに趣味行ってるくせにのパチンコならアウトです。その暇をこっちに使え!ってなるやつです😩

1歳前から2歳近くまで続いた夜に何回も起きて泣くのでピークの30分おきの交互が1番しんどかった気がします。
    私は何より寝れないのが1番しんどいです。

今は2人仲良いのでけっこー遊ぶ時間増えて楽です。トイレめんどくさいですが🤣

• 7月10日
はじめてのママリ(28)

こっちだって365日育児に休みなんて無いから疲れてるわ!って言います😂

• ママリ。

ママリ。

いいますよね、、、
    たぶん私が日中たまに
    うたた寝したりしてるのみてるから、いいなぁって思われてるんだと思います😭
    たしかにそうなんですが、、、
    自分ばかり疲れてるって感じなのがイライラしちゃいます、、、

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

疲れてるのは仕事してるから
当たり前だと思いますよ😅

私も専業主婦です。
夏休みは疲れますね。

• ママリ。

ママリ。

仕事してて疲れてるのはよくわかるんですが、
    自分だけ疲れてる
    みたいなアピールされるのがモヤモヤしちゃって😅

• 7月10日
らすく

外の仕事の大変さも、家でずっと家事育児と向き合う大変さも
実際は本人にしかわからないから
完全に理解することは難しいだろうけど
分かろうとする姿勢を持ち続けようねーって、
うちは夫と約束してます😂💦

なので、私だったら言い返してもきっと良い方向にはいかないかなーと思っちゃうので
とりあえず、大変だよね〜って共感しておいて
落ち着いて話せるタイミングで
主婦も大変だから疲れたアピールにモヤモヤするって話してみるかもです😢✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんです💦😭😭😭
    私も仕事してた経験あるし旦那は不規則な仕事だし大変なのよくわかるんです😰
    だからなんにも言えないです。

わかります、、、たぶん言い返したらもっと言われます。
    でも自分ばかり大変アピールしてくるのがモヤモヤしちゃって。

そうですね😥
    喧嘩なったらたいてい
    仕事で疲れてるって話なるからそれにもモヤモヤしちゃいます😅

• 7月10日
  • らすく

らすく

理解してあげたいけど、そんなアピールされたら
    ただウザいだけですよね😂😂
    私は今育休中なんですけど、
    旦那からは、ずっと家にいる毎日休みのひとみたいな扱いを受けてて(笑)😂

それが嫌だし理不尽すぎると思ったときに、
    あなたが育休とって私がこれくらい働けば収入これくらいで、生活費的にも大丈夫だし、私が働きに出てもいいんだけど?😊って提案したら
    急に実感?したみたいで
    そこから、さっき書いたような決まりになりました笑

• 7月10日
  • ママリ。

ママリ。

やっぱりずっと家にいる人扱いなりますよね😰
    私、産前はパートしてましたが働いてるときも全く今と旦那変わりない感じでした。

そうなんですね😭
    そう言いたいけど、今は専業主婦だし旦那より稼げる自身ないからそれは言えなくて💦(笑)

一度、じゃぁ私が働きにでようかな?って言ったら
    無理だろ😂どうやって稼ぐんよ😂ってバカにされました。(笑)

• 7月10日
つむつむ

仕事で疲れてると言われた時
うん!そうだね!お仕事頑張ってくれて感謝もしてるし私には分かりえないほど大変だと思う。
でも私も家事育児に疲れてる。
休憩する時間を作るためにも
頭をフル回転させてやることをリストアップし分刻みの計画を頭で立ててる。
あなたと違って給料も発生せず認めてももらえず決まった休み時間もらえる訳でもないし
休憩はあっても休暇はないよ。と
それでも俺が偉いと思う?
立ってる土俵がちげんだよ!
と私は言いました😊

• ママリ。

ママリ。

ほんとそのとおりですよね😰
    私も旦那が仕事で疲れてるのはよくわかるんです。
    比べるものでないし、私もどれだけ旦那が不在でワンオペ育児大変でも旦那も仕事がんばってるから言わないようにしてるんですが。

それを比べるかのように、かつ自分が大変アピールばかりしてくるのかモヤモヤしちゃって😥😥

育児家事って
    お疲れさまって言い合える仲間もいないですしね。

• 7月10日
  • つむつむ

つむつむ

そうなんですよね。
    どうして比べたがるのか。。
    比べられるならこちらもいくらでも反論できるけど普段言わないでいることを頭に入れておいてと思います😅
    育児に疲れてたらやらないなんて選択肢ないんですから😂

• 7月10日
  • ママリ。

ママリ。

ほんとそれです😭😭😭
    いくらでも反論しようと思えばできますが、あえてしないのに。

はい、疲れたって言ってどうにかなる話しじゃないから普段私は疲れたとか言わないんですがそれも考え方の違いなのか、、、

• 7月10日
🐥

私が疲れてないとでも思ってますか?
思ってはるなら有給とってずーっと子供と24時間いろって言います🙂
それが出来ないと言うなら俺だけ疲れてるって言い方やめろって怒鳴りますw

• ママリ。

ママリ。

私が育児家事大変なのはわかってると思うんですが、
    でも俺だって!って感じで💦

自分だけ、って考えほんとやめてほしいです。

• 7月10日
ずんこ(30)

家で一人で双子ちゃん(と上の子達も?)見るのと仕事比べたら、比べるものでもないけど家にいる方が疲れるだろと思っちゃいます…
仕事も疲れるけどそんなアピールするほど疲れるなら転職しろよって言っちゃいそうです😂💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんです、、、
    しかも旦那は平日休みで土日仕事なんです。
    旦那からしたらみんな休んでるときに(土日)俺は仕事だ、って感じなんですが私からしたら土日は双子赤ちゃん+上の子もいるしもっと大変なんですがね😅

すぐなにかあれば
    仕事で疲れてる、って言い訳?されるのが腹たってしまいます😭😭

• 7月10日
さぁや

私は子育てより仕事の方が楽って思っています!

確かに仕事もしんどいけど
自分だけがしんどい訳じゃないし
専業主婦子育てもしんどいです。
お互い様なのに
自分が1番しんどい態度等だされたら腹立ちます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😭
    旦那は夜勤あったり不規則だし最近忙しそうだし大変なのはわかるんですが。

自分が一番大変だ、疲れてるってアピールしてくるのがモヤモヤしてしまいます。
    一度、このことで喧嘩しつて口に出さないでって言ったらはっきりは出さないけど明らか態度だったり遠回しで言われて😰

• 7月10日
ままり

ふーん、そうなんだ?
でも仕事って休憩時間あるよね?私は休憩時間ないけど?
っていいますかね🤔

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😰
    私、平日昼間赤ちゃんとゴロゴロしてるの見てるから毎日休憩ばかりって思ってるのもあるようで。

• 7月10日
  • ままり

ままり

だって、下の子双子さんですよね?!👶
    2倍じゃないですかやること…😓
    それに夜間も働いてますよー旦那さん🤦

• 7月10日